ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

GPD WINが欲しすぎる件

こんにちは!ノン太郎です。

 

今回は3DS LLサイズのWindows10パソコン「GPD WIN」のお話。

いやぁこのサイズでWindows10 Homeがフルで動作するだけでもすごいのに、基本はゲームミング用途と言うね。

最新版の「GPD WIN」はCPUはAtom X7-8750 なので、それほど期待してはいけないんですけど、普通に「ドラクエ10」なんかのMMORPGは遊べるみたい。

良くYouTubeのレビュー動画で見かけます。
さすがにFF14は厳しいみたいですけどね。

f:id:nontaro19711021:20170627124651j:plain

どうです。こんなに小さいのにちゃんとキーボードも付いていて、往年の「VAIO Type-U」を彷彿とさせるスタイル。

ガジェット好きなノン太郎としては、ウズウズして仕方がない。

 

でもお値段が4万ちょいするので、今の財政では厳しい。(買えなくはないけど、かなりの節制が必要)

ポチりそうで恐々と我らがAmazonのサイトをいつも覗いているのですが・・・

 

ちなみに海外通販サイトだともう少し安く手に入るようですが、保証やら何やら色々と不安も多いので、やはりAmazonで買うのが無難そう。(いや、買わないですけど・・・買ったらさすがに妻に殺され・・・離婚とかになりそう・・・)

f:id:nontaro19711021:20170627125035j:plain

ほしい物リストに入れてるから、スポンサードプロダクツでも何でもいいから誰かプレゼントしてくれないかなぁ~・・・世の中、そんなうまい話はないはな(笑)

 

何でもキーボードはやはり打ち難いらしいです。
そりゃまぁこんなに小さけりゃね・・・それに英字キーボードだからカナ打ちのノン太郎としてもちょっと厳しいわけで。(一応、キーボードの刻印がないだけでカナ打ちは可能らしいですが)

 

ふむぅ~かなりの冒険だよね。
Steamで買いだめして積んでるゲームとか通勤タイムに遊べたりするかと考えると・・・物欲が悶々と湧いてきますね。

 

このブログ見ている人で誰か買った人がいたらコメントに感想とか書いてくださいな♪