ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

本日の収穫♪

こんにちは!ノン太郎です。

今日は古くからの友人宅へ家族全員で遊びに行ってきました。

友人:「玉ねぎ収穫したから取りにおいで〜」
俺:「ほんま?ええのん?」
友人:「200個くらい収穫できたから〜」

 

と言う訳で、玉ねぎを分けてもらいに行ってきたんです。

f:id:nontaro19711021:20170625155709j:plain

とりあえずスーパーの袋に入るだけ入れて持って帰ってきました(^_^;)

立派な玉ねぎです。

f:id:nontaro19711021:20170625155808j:plain

しばらく我が家の食卓は玉ねぎ一色に染まりそうなほどあるので・・・
健康にはいいよね?食べ過ぎは良くないと思うけどww

 

それと友人宅は米も作っていて、去年収穫したお米だけど、食べきれないのとこの時期(梅雨)カビが生えてももったいないからと、お米も10Kg近くもらってきました。

f:id:nontaro19711021:20170625160037j:plain

いやぁ・・・持つべきものは友ですな。

感謝感謝の1日でした。

本当は夜になるとホタルも見れる時期なんですが、明日は子供達も学校があるし、夜遅くなるので帰ってきました。

まぁカメラと三脚も持って行ってなかったし、綺麗なホタルの写真はまたいつかってことで。

f:id:nontaro19711021:20170625165703j:plain

ちなみにこれが以前に撮ったホタルの写真・・・またカメラ始めなきゃなぁ・・・久しく撮りに行ってない。運動会とかぐらいやもんなぁ(^_^;)

次にその友達とこに遊びに行くのは多分、丹波の黒豆の季節になるかなぁと思います。
黒豆もらい、もとい買いに〜(^^ゞ

 

あっ!でも、もしかしたら夏にその友達と天の川の写真を撮りに行く可能性もあるかなぁ?友達のとこは星空が綺麗だから。羨ましい・・・。

f:id:nontaro19711021:20170625170233j:plain

そんな訳で今日も平和な1日でした♪

おっとフリマで商品が売れたみたいなので、今から発送に行ってきます〜。
んじゃまたっ(*´ω`*)