ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Qi充電のその後・・・微妙なことにっ!?

おはようございます。ノン太郎です。

昨日、スマホリング(バンカーリング)を付けたままQi充電ができるか色々と位置調節をして、出来ることが出来たーーーーーーーーーーーーっ!!と喜んでいたノン太郎なんですが・・・!?

 

昨日の接着位置では、充電は開始するんですが、1分ほどすると充電が停止してしまうと言う問題が発生したんですね。orz

 

なっなんだとぉ〜〜〜〜〜!!!Σ(・∀・;)

 

それでGalaxy S8+のQi充電受信機の位置を特定することが出来たのですが、昨日の位置では微妙に受信機部分の厚みが分厚くなるような感じ。

やっぱりスマホリングを付けるとQI充電は不可なのかなぁ・・・とダメ元ついでにもう少し位置を調整してみました。

f:id:nontaro19711021:20170625070347j:plain

わかります?このカメラまでギリギリの位置に貼り付けました。
こうすればQiの受信機がギリギリ充電器に接する微妙な位置。

 

結果として、リングをカメラ側に倒せばしっかりとQi充電が出来るようになりました。

 

でも!これで良いのか?
この状態で、リングを指にはめてみたところ・・・ひゃ〜〜〜!微妙すぎ!!
人差し指を入れれば、まぁまぁホールド出来ているんですが横持ちが少しやりにくい。

 

やっぱスマホリングは本体の真ん中あたりに付けたいなぁ・・・
でも、そうするとQi充電できないし・・・

 

実は、このSpigenのスマホリング。色合いも含めて気に入っているんです。
横置き・縦置きの安定感もバッチシなんで手放したくない。でも微妙。

あぁ何というジレンマ・・・とりあえずこのカメラギリギリの位置で様子を見てみます。

どうしてもダメな時は、Qi充電を取るかスマホリングを取るか・・・
個人的にはやっぱりQi充電を取りたいなぁってことで、少し残念なお知らせでした。( ;∀;)

 

追記:写真取る時、リングと指がかぶるしィィィィィィ!!!!ムキー!!