ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スマホリングってどうなん?

こんにちは!ノン太郎です。

昨日はネタがなくっ・・・もとい疲れて寝てしまいました。(^^ゞ

それで前々から気になっていたスマホリングを買ってみました。
それが先程届いたので、さっそく取り付けてみました。

f:id:nontaro19711021:20170624155219j:plain

この業界では有名なSpigenの「STYLE-RING」。

使い心地はどうなのか、そして一番心配していたのがqi充電(無線充電)がちゃんと出来るかどうか・・・

f:id:nontaro19711021:20170624155849j:plain

フィルムを剥がしてペタっと。

f:id:nontaro19711021:20170624155950j:plain

ちょっとリングが固めかなぁ・・・でもまぁ持ちやすくなったかなぁ?
一応、しっかり固定されててブラブラさせても取れる気配はない。

f:id:nontaro19711021:20170624160113j:plain

えっと・・・汚い手でゴメンナサイm(_ _)m
ちゅうかFireHD8で撮った写真も解像度が悪くて微妙ですけど(^_^;)

こう言うスマホリングの便利なとこは、横置きにして立てかけて動画が見れるとこ。

f:id:nontaro19711021:20170624160558j:plain

YouTube見ながらブログ書いたりも出来るしwww

さてさて一番心配していたqi充電。
まずはSamsung純正の充電器ですが、結果として横置きにしたら充電できました♪
一応、立ててみて色々と頑張ってみたけど充電できず。orz
逆さまにしても充電できないのね・・・(T_T)

なので寝る時に充電する時は横置きにするっきゃないかと・・・

f:id:nontaro19711021:20170624161826j:plain

そしてもう1つ問題の車載qi充電フォルダー。

こちらの方は写真がうまく撮れなかったので画像はなしですが、グイッと押し込んで一旦、qi充電の認識が出来たら多少リング分スマホを離しても充電は維持され無事にホールドできて充電もできました。

さすが3コイル入ってるだけあって強力みたいですね!\(^o^)/
※それって身体に影響がないのか、ある意味心配にもならなくもないけどΣ(・∀・;)

 

とりあえずスマホリングがそんなに必須なものかと言われると、微妙な感じはしますが、誤って落としそうになった時にグッと持ちこたえられるので安心は安心です。

最近のスマホってストラップホールがないからストラップ付けられないものね。
そういうスマホが増えてきたからか、これはって言うストラップも中々売ってないですしね。

 

まぁ保険と言う意味ではスマホリング、付けていても良いかな?
qi充電を便利に使っているノン太郎としては、ちょっと不便ですけどね。(;・∀・)