ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「マイティガンヴォルト バースト」レビュー その1?【Nintendo Switch】

こんばんは!ARMSでやっとレベル2をクリア出来たヘタレなノン太郎です。

先日、ARMSで心折れてからNintendo e-Shopで衝動買いした「グーの惑星」と併せて、実は「マイティガンヴォルト バースト」も買っちゃっていましたwww

f:id:nontaro19711021:20170620211514j:plain
なのでマイティガンヴォルト バースト」のレビューを少しだけ。

と言うのもこの「マイティガンヴォルト バースト」主人公が2人いるんですね。

1人目は「Mighty No.9」の「ベック」

f:id:nontaro19711021:20170620211453j:plain

もう1人は「蒼き雷霆 ガンヴォルト」から「ガンヴォルト」。

f:id:nontaro19711021:20170620211636j:plain

それで今回はその内の1人「ベック」でしか遊べていません。

「ガンヴォルト」はまたまったく違う感覚らしいので、そちらのレビューはまた今度しようと思います。

 

それではまず最初のステージ「市街地」を開始!!(ちなみにこのステージをクリアすると色んなステージを自由に選択できるようになります。)

f:id:nontaro19711021:20170620211909j:plain

敵に近付いて倒すとバースト!してコンボ数が増えていきスコアがアップするらしい。

f:id:nontaro19711021:20170620212225j:plain

バシバシっと!!バーーーースト!!!!

f:id:nontaro19711021:20170620212306j:plain

とまぁこんな感じ!
そんでもって最初のステージはそんなに長いわけでなくってあっという間にボス戦

f:id:nontaro19711021:20170620212507j:plain

「ロボットは浪漫」って言うのが何とも味があるっすww

そしてボスを倒すとステージクリア〜〜♪

f:id:nontaro19711021:20170620212622j:plain

えへへっ(^^ゞ
ヘタレっぷりがわかるリザルト画面ですね・・・アクションは下手っぴなんかな?(自信なくなるわぁ〜)

ちなみにこのマイティガンヴォルト バースト」。
ゲームオーバーはありません。穴に落ちたり敵に倒されてもチェックポイントから何度でもリトライできます。(もちろんリトライすればするほどクリアランクは下がる訳ですけど・・・)

f:id:nontaro19711021:20170620213052j:plain

そして、この主人公「ベック」はCPを貯めると色んなショットをカスタマイズして強化していくことが出来ます。(画像撮り損ねましたけど(^^ゞ)

ミサイルだったり電気玉だったり、ドリルだったりと様々な種類、飛び方、曲がり具合?をカスタマイズして自分だけの装備を作成して敵に合わせて武器を変えてクリアしていくのでした・・・

 

えっと・・・早い話が自由度の高いロッ◯マンです。www
製作者に◯ックマンに携わっていた稲船敬二さんが関わってるので当たり前といえば当たり前かもしれません。

遊んだ感覚は、もろロック◯ン!

でもバーストが上手く決まってコンボが増えていくと、それなりにワクワクします。

ちなみにバースト要素のなかったマイティガンヴォルト」自体は3DSや「ぎゃるガンヴォルト」としてPS4/Vitaでも発売されていたので、遊んだことがある人もいると思います。
3DS版「マイティガンヴォルト バースト」も配信されます。

そんな方は・・・わざわざ買わなくてもいいかもwww
内容的にはバーストコンボがあるだけで、そんなに変わっていないそうなので。(ちなみにノン太郎は初めて遊んだので、新鮮と言うより懐かしい気持ちで遊んでいます。)

あっとそれからNintendo SwitchならではのHD振動にも地味ですが対応していたりします。まぁある程度、成長させてからの話になりますが、隠しアイテムが近くにあると震えます。ブルブルっと。

 

マイティガンヴォルト」を遊んだことがない方やNintendo Switchで何か面白そうなゲームがないかなとか、ARMSで心が折れて気分転換に何か良いゲームがないかなとか思っている方にはお薦めです。(俺だけか?w)

ちなみに価格は980円(税込)と言うお手頃価格なので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

ec.nintendo.com

youtu.be

動画とかも貼り付けておきますので、興味がある方は是非、遊んでみてください。

ということで、いつになるかわからないけれど「ガンヴォルト」でのプレイレビューもいつかはやってみたいなぁ・・・と思っています。(^_^;)
※それより他のインディーズゲームをはよクリアせんかい!!とかって突っ込まないで〜orz