ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

車載用にBlutoothレシーバー買ってみた。

こんにちは。ノン太郎です。

さてAmazonから色々と届いた訳ですが、その内の1つ。
Bluetoothレシーバーなるものを買ってみました。

f:id:nontaro19711021:20170617141719j:plain

何に使うかって言うと自動車のAUX端子に差し込んで、ネットラジオPodcast)や音楽を車のスピーカーから聞こうと試みた訳ですな。

今までは面倒でも普通に3.5mmのミニフラグケーブルを繋いでいたんですけど。
毎回毎回、面倒だなぁと・・・要は手抜きをしたくって(^^ゞ

f:id:nontaro19711021:20170617142037j:plain

早速、開封!ふむふむ想像していた通りに小さくて良い感じ♪
ちょっとミニプラグが長いような気もしなくもないけど、車によってはこれくらいの長さがないとAUXに差し込めないのかな?

f:id:nontaro19711021:20170617142221j:plain

そしてAUX端子にズボッと。電源はmicroUSBで取るのね。(一応、充電式なのでずっとUSBケーブルを挿しておく必要はないですけど、面倒なので挿しっぱなしですw)

電源ボタンを長押ししてっと、インジケーターが赤青に点滅したらスマホBluetoothとペアリング。

f:id:nontaro19711021:20170617142456p:plain

「Otium-BT09」って認識されて簡単にペアリング完了。
では早速、音楽を聴いてみようかとプレイヤーで適当な曲を流した瞬間、実家の母親から電話がかかってきた!!

まだ使い方が良くわかってないまま、着信。
車のスピーカーから母親の声が聞こえてきた(^_^;)

でもこっちの声は良く聞こえてないみたい・・・レシーバーにマイク穴があるからハンズフリー会話が可能なはずなんだが・・・う〜む、マイクの感度はイマイチみたいですね。

仕方がないので、そのまま電話に出ました。
ところがペアリングされている状態だと通話ができないみたい・・・焦る焦るΣ(・∀・;)

一旦、レシーバーの電源を長押しして切って(赤色にインジケーターが一瞬点灯して消えた)電話をかけ直したら普通に会話ができました。
めっちゃ焦りましたとも・・・よくよく考えたらマイク穴に近付いてしゃべれば会話できたのかな?(・・;)

 

まぁまだ使い方がよくわかっていないけど、とりあえず音楽は聴くことができたので便利になったものじゃわい♪

ちゃんと説明書読み直そうっと・・・(説明書読まない人→(^^ゞ)
※説明書が英語だったような気がするのは気のせいだよね?