ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「ARMS」レビュー【Nintendo Switch】

こんばんは!ノン太郎です。

今日は何の日?そうARMSの発売日♪

という訳で帰宅したら我らがAmazonから届いていました。

f:id:nontaro19711021:20170616221635j:plain

そんな訳で早速!と言いたいところだけど、晩飯にお風呂に子供達を寝かしつけと色々忙しくやって、やっとのことNintendo Switchに挿入!!

f:id:nontaro19711021:20170616221800j:plain

さぁ開始!!っと、その前にマイニンテンドーにゴールドコインを登録しなきゃっ♪

f:id:nontaro19711021:20170616221859j:plain

ポイントプログラムでポイントを受け取るっと!

f:id:nontaro19711021:20170616221954j:plain

よし!準備完了!!
今度こそゲーム開始っ!!!

f:id:nontaro19711021:20170616222031j:plain

ウォォオオウオォォオッオーオーオー♪ってな訳で、最初はトレーニングから。

f:id:nontaro19711021:20170616222210j:plain f:id:nontaro19711021:20170616222230j:plain

どれにしようかなぁ・・・体験会の時には操作できなかった「バイト&バーク」にしようか、それとも「キッドコブラ」か・・・とりあえずは「ツインテーラ」でっ(笑)

f:id:nontaro19711021:20170616222441j:plain

何気にプロコンでも遊べたりするんだけど、やっぱりまずはイイネ持ち!でっ

f:id:nontaro19711021:20170616222531j:plain

そんな訳で、最初はトレーニング。

f:id:nontaro19711021:20170616222715j:plain
体験会の時と同様に操作方法のチュートリアルが始まり、続けて「DNAマン」相手に実戦練習。まぁ弱っちいのであっという間にKO!!

f:id:nontaro19711021:20170616222837j:plain

そして本編へ。

f:id:nontaro19711021:20170616222936j:plain

色々あるけどアームゲッターってあったので選んでみたら最低でも30コイン?必要とのこと。

まずはグランプリから始めましょう!!

f:id:nontaro19711021:20170616223317j:plain

初プレイの「バイト&バーク」を使ってみました。
格闘ゲームヘタレなんで難易度は一番「やさしい」で(;^_^A

f:id:nontaro19711021:20170616223457j:plain

何やら中継風にお話?が進んでいきます。
初戦は「リボンガール」。

f:id:nontaro19711021:20170616223643j:plain

まぁ「やさしい」ですから難なくクリア~。

f:id:nontaro19711021:20170616223728j:plain

グランプリ第2戦目。「ツインテーラ」も難なくクリア!!

f:id:nontaro19711021:20170616223919j:plain

このグランプリ。ただパンチの対戦するだけではなかった・・・
途中のステージでは、バスケ対戦や的当て対戦があったりします。
苦手なバレーボール対決に当らなくて良かった(;´・ω・)

f:id:nontaro19711021:20170616224137j:plain

バシっと必殺ラッシュでKO!決めると気持ちいいっすね!!

f:id:nontaro19711021:20170616224510j:plain

そんなこんなで10戦目にボスが現れます。

f:id:nontaro19711021:20170616224538j:plain

「やさしい」だからかボスは「ヘッドロック」ではなく「マックスブラス」。

f:id:nontaro19711021:20170616224638j:plain

あっけなくKO!さすが「やさしい」(笑)

f:id:nontaro19711021:20170616224737j:plain

そんで対戦結果が表示され、表彰式が始まります。
ちなみに「パーフェクト」を出すと対戦成績の下に★マークが付くみたいですね。

f:id:nontaro19711021:20170616224842j:plain

そんな訳で、初グランプリ優勝!!って感じで♪(何度も言いますが一番「やさしい」ですから・・・)
そしてグランプリを勝ち抜いていってコイン?を貯めると新しいアームを購入して、使えるアームが増えていくみたいですね。(まだそこまでコインが貯まっていない)

どうも噂では1つのアームに200コイン必要とのことなので、かなりやり込まないと貯まらないですね・・・大体1戦勝つ毎に2~3コインしかもらえないし・・・

まぁノンビリと色んなキャラ使って遊んでいこうかしらね~。

 

そんな感じで、ARMS製品版の初レビューでした。
何となく体験会の時よりもパンチとか出す時の反応が良いように感じます。
ローカルプレイだからラグがないだけかも知れませんが・・・。

とりあえずレベル4以上を優勝しないとネット対戦できないみたいなので、まずはそれを目標にしましょう。

www.nintendo.co.jp

それでは皆さんもバシバシ遊んじゃってくださいなもし♪

ちなみに・・・「レゴ (R) シティ アンダーカバー」(WiiUでもやったんですけどねw)も予約しちゃってるので届いたらARMSは子供達との対戦専用になっちゃいそうです。(;^_^A