ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【E3】やっぱりきたかっ!モンスターハンターワールド!!

ごんにぢば!復職早々に風邪を引いて寝込んでるノン太郎です。

いやぁ・・・やられました。
昨夜から喉が痛かったし、寒気がするのでヤバいとは思っていたんですが、今朝起きたら全身痛いorz

そんな訳で寝込んでました。
寝込みながらも夢現でE3のソニーPlaystation4」のブリーフィングを半分眠りながら見ていたんですが、モンハンのお肉を焼くとこを夢か現実かわからないまま見たとこから記憶がなくなったのでした・・・

f:id:nontaro19711021:20170613141042j:plain

んで今、お昼ご飯を食べてYoutubeで改めて「Playstation4」ブリーフィングを見直している訳ですが・・・色々と紹介されていますね。

でもこれと言って想像を超えるような内容があまりなかったような印象。

www.youtube.com

まずは「クラッシュ・バンディクー」。懐かしいっすね。
当時は「クラッシュ・バンディク〜♪クラッシュ・バンディク〜♪バンディバンディバンディク〜!!」って歌ってたものですなぁ・・・(遠い目)

 

その次にPS4 Proでならこんなにすごい映像だから買ってねっぽい紹介がウザい(^_^;)
我が家には4Kテレビはないし、Youtubeで見ているから4Kのすごさが伝わらないwww

そんなPS4 Proの説明の中にチラホラ新作の紹介がされてると言うのもあざとい。

スパイダーマン」のゲームがちょっと楽しみ♪
「KnackⅡ」は面白そうだけど初代「Knack」をやったことないから何とも言い難い。

 

次は「PlayLink FOR PS4」の紹介。「HIDDEN AGENDA」と言うゲームをスマホで協力?敵対?プレイと言うかみんなでアドベンチャースマホで色々と操作しながら遊んでいるシーンを紹介していたけれど・・・どうせXp◯riaでないとまともに動かなかったりするんじゃないのぉ〜?( ̄ー ̄)ジー
他にも「That's You」とか対応ソフトが何作か出るみたいですねぇ・・・ぼっちで遊ぶおいらにゃ楽しさが伝わってこないwww(技術はすごいと思うけど)

「MATTER FALL」とか色々と新作ゲームの紹介が続くんですけど、流石に全部ここで紹介していく訳にもいかないので、Youtubeなりでじっくり見てください(^^ゞ

 

みんゴル」「グランツーリスモSport」「二ノ国2」「アンチャーテッド」など前から紹介されているソフトの紹介はまぁまぁこんなものかなぁ・・・
「Horizon Zero Dawn」の新作なのかDLCかわからないけど「THE FROZEN WILD」の紹介もありましたなぁ・・・(棒読)

 

そんでもって隠し玉の紹介が始まった!!

 

昨日も少し触れたけれど、やっぱりやってきました「モンスターハンターワールド」!!
ちょっと「Horizon Zero Dawn」っぽいとこもなくもないけど、お馴染みの、また新しいモンスターとオープンフィールドで狩りをやっていくみたいですね〜。
噂では素材採集とかはないとか言う話も出てますが、どうやって主人公を強くしていくのかなぁ〜?

youtu.be

 

次に「ワンダと巨像」がPS4で復活!!

youtu.be

もうグラフィックはもちろんだけど、この質感!別物のゲームとも言えるくらい進化してますね〜!

そしてMARVEL好きな私にとっては外せないのが「MARVEL VS. CAPCOM:INFINITE」。
まぁこちらは以前から発売するって紹介されていたので目新しい訳ではないですが、発売日が決定したようですね。北米では9月19日とのこと。日本では21日?(^_^;)

www.capcom.co.jp

CALL OF DUTY WWII」の発売日も決まったみたいですね。
今回のはどうなんだろう。最近の「COD」面白くなくなってきてるからなぁ(・・;)

youtu.be

あとは出る出る言われてた「God of War」の最新作の追加情報とか、「DESTINY2」の発売日決定とか、(あくまで個人的に)そんなに興味がある紹介は続かなかった・・・

 

かと思ったら!!「スパイダーマン」のゲームプレイ映像が!!!ヽ(=´▽`=)ノ

youtu.be

MARVELファンとしては、めっちゃ楽しみなんやけど・・・
結構スパイダーマンのゲームって日本はおま国なこと多いんだよね・・・
日本でも発売してほしいなぁ・・・

 

まぁそんな感じで大まかに内容は紹介してきましたが、皆さんはどのソフトが楽しみですか?

私は「マブカプ」と「スパイディ」、それと一応「モンハン」ですかね?
何となく「モンハン」はコレジャナイ感も感じなくはないんですが、カプコンさん頑張って欲しいとこですね。

ということで今から病院言ってきます(ゴホゴホ!ズルズル・・・)。orz