ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

CLEAR VIEW STANDING COVERを使ってみた件。

こんばんは!ノン太郎です。

Galaxy S8+に装着するSamsung純正の「CLEAR VIEW STANDING COVER」が届いたので早速レビューしてみたいと思います。

f:id:nontaro19711021:20170609202402j:plain

このカバー、蓋を閉じると自動でロックが掛かり、蓋をしたままでも通話ができるとのことでGalaxy S7 edgeの頃から純正品として存在していて気になっていたので購入しました。

ただ純正だけあって少しお高いです。Amazon価格で4,881円(税込)。

中々のお値段しますね・・・
でもそれだけの価値はあるんだと期待していたんですが・・・

今回だけはリサーチ不足でした。
Galaxy Sシリーズには「Always On Display」と言う機能があって、ロック画面でも時計やカレンダーなどの表示を常にしてくれる便利な機能なのですが・・・

このカバーを付けると「Always On Display」にどんな設定をしていても標準の見難い時計表示だけになってしまうのでした。
しかも、通知もバッテリー残量もわからない・・・(一応、通知があればLEDは光りますが)

f:id:nontaro19711021:20170609202956j:plain

表示はこれだけ・・・

しかも蓋がツルツル素材で指紋がベタベタ付くわで、すっごい気になります。

更には写真を撮る時に、その蓋がじゃまになると(-_-;)

f:id:nontaro19711021:20170609203149j:plain

一体、何がアドバンテージのカバーなのでしょう。
それに蓋に磁石が付いていて、それによって開閉を感知するみたいなんですが、別に蓋がその磁石で固定されるわけではなく、普通に持つとパカパカしてしまいます。

せめて蓋がある程度、固定されて蓋の開け閉めくらいは自分でできるようにしておいて欲しかった。

高かっただけにかなりショックでした。
即、元々付けていた背面カバーに付け替えましたとも!!

f:id:nontaro19711021:20170609203711j:plain

かなり人を選ぶカバーでしたね。
私の個人的な感想では、単なるゴミです。
絶対、お勧めできません。あれを買うくらいなら安い背面カバーを買った方が余程か使い勝手が良いと思います。

今回は文句ばっかりでしたけど、それなりに高い買い物なので私みたいに失敗しないようにちゃんとリサーチしてから買うようにしてください。
※あくまで個人的な感想です。このカバーが使い勝手が良いと言う方もいらっしゃると思います・・・