ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Fire HD 8にGooglePlayをインストールしようじゃないか!

こんにちは!ノン太郎です。

New Fire HD 8(2017)が届いたので、早速今まで購入したKindle本(殆どマンガ)をダウンロードしているんだけど、中々終わらない・・・(何冊買ってるんだかw)

その間に、暇だったのでGooglePlayでもインストールしてAndroidアプリを使えるようにしておこうかなぁと・・・

ここから説明する方法はあくまで自己責任ですし、Amazonの保証が受けられない内容なので、そこはご理解頂いた上で実行してみようと思う人は勝手にやっちゃってください。(もちろん何かあっても私は責任持ちませんからね)

 

まずは設定のセキュリティで「不明ソースからのアプリ」をオンにします。

f:id:nontaro19711021:20170607162104p:plain

続いては某所からGoogle開発者オプションやログインサービス、GooglePlayなどのインストール用のapkを入手します。
※入手方法はここでは語りません。ググッて調べたらすぐに出てくるので自己責任でダウンロードしてください。(ウィルスとか要チェックですよ)

私の場合は、AmazonクラウドにパソコンでダウンロードしたものをアップロードしてFire HD 8のドキュメントからダウンロードしました。

f:id:nontaro19711021:20170607162250p:plain

次にそのapkをインストールします。

f:id:nontaro19711021:20170607162347p:plain

4つあるapkを全てインストールしたら、まずはGooglePlayを起動してGoogleアカウントに紐付けます。

ここで一旦、再起動。
※再起動しないと購入済みのアプリも金額が表示されて再購入してしまう可能性がありますのでご注意を。(当然、購入済みのアプリは同一Googleアカウントであれば再購入は不要です。)

f:id:nontaro19711021:20170607162534p:plain

後は普通にGooglePlayを起動して、使いたいアプリをインストールするだけ。
※もちろん対応していないアプリも存在します。(その場合はインストールが出来ません。)

f:id:nontaro19711021:20170607162501p:plain

するとホーム画面にインストールしたアプリのアイコンが表示され、起動できるようになります。
※暇だったのでホームを整理しちゃいました(^^ゞ

f:id:nontaro19711021:20170607162926p:plain

f:id:nontaro19711021:20170607163106p:plain

とまぁこんな感じです。
簡単と言えば簡単に導入できるのですが、あくまでも自己責任と言うことだけは忘れないでください。
Androidアプリも結構サクサク動作するので、中々良いゲーム機にもなりますよwww
デレステとかも3D標準表示でもサクサク動作します。

興味がある方は、自己責任でお試しあれっ!