ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

HTMLを久々にさわったわ

こんばんは!ノン太郎です。

このブログを書き始めて、段々と記事が増えてきてページの読み込みが異様に遅くなってきているのを実感し、どうにかできないかと思っていました。

それでもって色々とググって記事をトピック一覧にし、また表示件数などの調節やら色々と調べて、Amazonアフィリエイト以外(あれは基本コピペして貼り付けるだけですし)で久々にHTMLやらスクリプト言語を触って疲れちゃいました。

また前回のAmazonプライムの紹介記事の中でバナーの位置調整など色々と調節するのも結構、ググってiFrameタグの勉強になったですわ。

ここのブログをされている他の方には当たり前なのかも知れませんが、色々としようと思うと色々とできるだけに沼にハマっていくくらい大変ですよね。

これを機会にもっとHTML5.0やスクリプト言語のこと勉強しようかなと改めて思った次第でございます。(;^_^A

本職ではXAMLVBC#等々様々なプログラム言語を触って普通の様にプログラミングして仕事してるのにね。
HTMLはまた出来ることも多いけど制約も多いしで中々難しかったです。