ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

BroForceに地味にハマってます。

どぅもぅ!!ノン太郎です。

最近、地味にハマってるゲームがあるので紹介します。
その名も「BroForce」

Steamのセールで安かったので買ってみたんですが、これが中々笑えて爽快でハマっちゃいました。

f:id:nontaro19711021:20170526164728j:plain

どんなゲームかと言うとどこかで見たことがあるようなヒーロー?達がドット絵で描かれていて、基本は横スクロールで右に向かって進んでゴールまで辿り着くゲームです。

途中、檻に囚われている仲間を助けて残機を増やして進めていきます。
(檻に捕まっている仲間を助けるとそのキャラにチェンジします。)

f:id:nontaro19711021:20170526165036j:plain

出撃!!

 

f:id:nontaro19711021:20170526165054j:plain

ジャッ〇ドレッ〇?

f:id:nontaro19711021:20170526165041j:plain

特〇野〇A〇ーム?

f:id:nontaro19711021:20170526165044j:plain

イン〇ィ・〇ョーンズ?

各キャラ毎に武器が異なり、戦い方も攻略方法も変わってきます。
でも敵が血しぶき上げて倒れたり、爆弾が破裂したりとバイオレンスなとこがまた爽快なんです。

新しい仲間を檻から救出すると↓のような画面で某映画のパロディキャラがアンロックされていきます。

f:id:nontaro19711021:20170526165049j:plain

私は(安かったので)Stearmで購入したパソコン版ですから日本語対応されていません。なのでストーリーはいまいちわかっていないですが、アクションなのであんまり気になりません。

それが後から知ったのですが、PS4でもダウンロード専用ゲームとして販売されていて、こちらは完全日本語版にローカライズされています。

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/broforce/cid=UP3643-CUSA00911_00-JPPS400000000002

インディーズゲームなのでそんなに高くないので爽快アクションが好きな方は、少し検討されてみてはいかがでしょう~♪