ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Gear S3 Frontier (妻に内緒で買った物)

どーもぅノン太郎です。

実は最近、妻に内緒で購入した物がもう1つありまして・・・
その名も「Samsung GALAXY Gear S3 Frontier」だったりします。

元々「Gear S2 Classic」を持っていたんですが、「Gear S3」が発表されてからちょっと気になっていたんですね。

それで某フリマアプリで出品したところ、中々良いお値段で買い取っていただいて、ちょい足しで「Gear S3 Frontier」をゲットしましたぁ~(パチパチパチパチ)

そんでまぁ見た目はあまり「Gear S2 Classic」と変わらない(様に見える)為、妻は気付いていません。(;^_^A

装着した感じはこんな感じです。(ベルトは付属品のものがいまいちだったので付け替えています。)

f:id:nontaro19711021:20170524215025j:plainf:id:nontaro19711021:20170524214837j:plain

最初に思ったことは、(Gear S2と比べて)箱でけぇ~
そして蓋を開けてみると本体、ひと回りでけぇ~
でした。(それでも妻は気付いていませんが・・・興味ないからなぁ) 

前回の「Gear S2 Classic」の時もそうでしたが、韓国からの「並行輸入版」を購入しています。
だって、日本正規代理店版って10,000円くらい価格が違うんですもの。
韓国からの並行輸入版でも結構、早く届くもので1週間かかりませんでした。

ベゼルを回して操作するUXは、ほんまに良くできていると思います。
OSがTizenなのでAndroidWareやAppleWatchよりも対応しているアプリが少ない等と言われますが、基本的にスマホからの通知がちゃんと受けられて、時計の文字盤を好きに変えられて、ヘルスケア(万歩計やら心拍数など)ができれば、あまり他にアプリは必要ないと言うか使わないので、このウェアラブルウォッチは現時点で最高傑作だと思っています。

ただ1点だけ「並行輸入版」で気を付けないといけないのが、充電用のコンセントが海外向けなのでCプラグになっていること。

f:id:nontaro19711021:20170524220200j:plain

つまりそのままでは日本の電源コンセントに挿せない訳でして(;^_^A
でもご心配なく、充電器自体はmicroUSB接続の物なので、別途microUSBのケーブルとUSB充電器があれば問題なく充電できます。

んな訳で、めっちゃ満足いってる逸品なんで機会があれば是非手に取ってみてほしいですね。

ちなみに付け替えたベルトはこちら↓ 

f:id:nontaro19711021:20170524220816j:plain

バタフライ状の留め金になってて少し変わっています。
最初、慣れるまでは付け難かったですが慣れは恐ろしいもので、今は何も気にせず使っています。(;''∀'')

最後に・・・
実は「Gear S3」からスピーカーも付いたので、電話等の着信があったら時計に話しかけてお話しできます。
そうまるでウルトラ警備隊か何かみたいに・・・恥ずかしくてやったことないですけどね(笑)