ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Wi-Fi環境を強化してみました。

どうもノン太郎です。

昨日のこと、Amazonから「TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 RE450」が届きました。
 
今まで古いBUFFALOの古い無線LAN子機を使っていたのですが、台所や裏庭に行くとWi-Fiの電波が届かないし、NASなどへの接続が異様に遅かったり・・・
 
それを解決したくて調べていたところ「RE350」と言う商品がYouTubeで紹介されていました。
更に調べていくと中継器であり無線LAN子機の様にブリッジ接続が出来るではないですか!!(^◇^)
 
しかし、「RE350」では有線のポートが100BASE/Tまでしか対応しておらず折角の802.11acの規格が活かせないではないか・・・
それで上位機種の「RE450」をポチった訳です。
 
それで早速、設置・・・んんっ?
デカくてコンセントに干渉して他のタップが挿せないではないかっ!!
仕方なく、タップの配線を整理して電源タップの端っこに鎮座することになりました。

f:id:nontaro19711021:20170524201545j:image
 
使用した感想ですが、中々良いですね♪
今まで超遅かったPS3のログインやnasneやその他のNASへの接続がスムーズ。
PS VitaでPS4のリモートプレイも遅延なくスムーズに行えるではないかっ( ゚Д゚)
※今までは、帯域が足らずAmazonプライムビデオ等を観賞中は、PS4のリモートプレイはほぼ固まったかのようにラグだらけで遊べたものではなかった。
 
何と良い時代になったものか・・・無線ルータースループットにもよりますが「RE450」お勧めです。