ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

お久しぶり過ぎです。(∀`*ゞ)

ご無沙汰してすみません。

こんばんにちは!ノン太郎です。

超お久しぶりにブログ更新です。(;^_^A

まぁ何て言うかですね・・・お仕事も忙しく・・・とまぁ言い訳はやめときます。
はい、すみません。ゲームしたり動画見たりと仕事以外は怠惰な生活を送っておりました。ブログ更新する間も惜しんで遊んでいました。m(_ _)m

まぁ正直お小遣いも底をついてしまって、やっちゃいたくてもやれなかったのも1つの原因でもありますが・・・( ノД`)シクシク…

そんなノン太郎が久々に物欲に負けて衝動買いした物があります。

今回はその商品をご紹介しまっす♪
※久々に無駄遣い・・・もとい欲しいものが買えてうっきうきなノン太郎です。

ゲームパッドをリニューアル

さて久々に購入したものと何か・・・

f:id:nontaro19711021:20190402213158j:plain

ジャン!!Xbox ワイヤレス コントローラー」!!!

えっと・・・ええ、ノン太郎は既に持ってはいます。黒い物を・・・。

でも今回のは違います!!写真を見てください。
そう!今回のは赤い奴です!

シ〇ア専用です!いや「スポーツレッド」バージョンです。

正直にね、今持ってる通常の「Xbox ワイヤレス コントローラー(黒)」には何も不満はないし、故障もしていないし、つかむしろ満足していて、もうこれなしではPCでゲームできないってくらい重宝して使用しています。

 

では・・・何故に「スポーツレッド」を買い足したのか?ノン太郎は何がしたいのか!?

もうおわかりですよね?

そう!「自己満足」でっす!!(笑)
一目惚れしたんです。この真っ赤で幾何学模様のデザインに!

とは言え資金の乏しいノン太郎としては、一目惚れしつつも今は必要なものでもないし、そもそもMicrosoft純正コントローラーって高いし・・・orz

だから最初は諦めていました。購入する予定はなかったんです。

最初にこのコントローラーが発売されるぞって記事をどこぞのサイトで見かけた時に「数量限定発売かぁ~いいなぁ~欲しいなぁ~」と思いつつ限定版だし高いなぁと思っていたのとAmazonの予約ページでは既にプレミア価格になっていたので、その時点で諦めていました。

発売日直前に奇跡?が起きた!

ところがっ!!!
このコントローラーの発売日は3月21日でしたが、発売日の前日にふとAmazonを見ると・・・あれ?定価よりかなり安く売ってる!?

んーーー・・・数量限定、安売りしてる・・・こんな機会ないのではっ!?
ポチッ!!!となっ

とまぁそんな感じで半分衝動買いしちゃっいましたとさ。( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの記事を書いている現在は定価販売になっちゃってますけど、ノン太郎が購入した時は6,000円を切っていました。

そんな訳で期待を胸いっぱいに到着を待っていました♪o(^▽^)o

あれ?なんかコレジャナイ!?

まぁ何はともあれ前から黒以外で限定カラーのコントローラーが欲しかったのもあって超嬉しかったので、仕事終わったら超特急で帰宅して、早速開封!!したい気持ちを抑えつつ家事を終え、食事とお風呂も終えて・・・家族を置いて部屋に引きこゲフンゲフン

自由時間を満喫しつつ、開封!!!

f:id:nontaro19711021:20190402215918j:plain

・・・あれ?想像していたより赤い!いや当たり前だけど赤い!!

なんて言うかもっと・・・その・・・渋めの真紅かと思っていたのだけど・・・

でもまぁ「スポーツレッド」な訳だし、よく見ればお馬のエンブレムの外国車のような
これはこれでカッコいいじゃん?(と半ば自分を言い聞かせつつ)

さて幾何学模様はっと・・・んー刻印ではなくプリント?(;´・ω・)

なんちゅうか・・・安っぽい・・・

まぁそりゃね、通常のコントローラーと同じ価格(定価)ですし、その過剰な期待は禁物ですわね・・・にしても見た感じが妙に安っぽく感じるのはやっぱ色のせい?

f:id:nontaro19711021:20190402220851j:plain

はぁ・・・期待しすぎたな・・・とちょっと落胆しつつも折角買ったんだし、メインのコントローラーはこちらに移行することに。

バッテリーを入れて、Windowsに認識させて、ゲームしてみることに。

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

ゲームスタート!!

ブシュブシュ!バシッ!!

ん!?あれ?

持ちやすい!!

おおっ!これは!!そうか!!!これか!これなのかっ!!

ノーマルのコントローラーと見た目以外に違いを見つけちゃいました♪
いや、これぞ「スポーツレッド」と呼ばれる所以なのかも知れない。

f:id:nontaro19711021:20190402221116j:plain

何かっちゅうとね。
写真ではわかり辛いかも知れないのですが、グリップ部分に滑り止めが刻まれていたのです。

持って遊んで「あっ!これいいやん!!」って一瞬で感じられました。
持ちやすいっす♪たったこれだけのことなのですが、ノーマルとはやっぱ違いますね。

ちなみにノーマルはこんな感じ。(汚れがひどくてすみません。)

f:id:nontaro19711021:20190402221416j:plain

一応、エンボスっぽいものはあって滑り止めにはなっていますが、「スポーツレッド」ほど深く刻まれていないので持ち比べたら一目瞭然なほど違いを感じられます。

些細な点ですが、これだけでゲームが少し上手くなったような気がしてきます。(笑)

そんな訳で、一見派手なだけのワンコンじゃんって感じだったのですがe-Sportsを意識したスポーツ仕様の「スポーツレッド」と言うだけあって、微妙にノーマルとは差別化されていました。

これでゲームも3倍上手くなったかな?(笑)

 

Microsoft純正でありながら、少し人とは違うもの、より使い易い(あくまで個人の感想ですが)もの、そして数量限定という言葉に弱い人はこのコントローラーもありかも知れません。

少なくとも第一印象は微妙でしたけど、ノン太郎はすっかり満足しています。
買ってよかった~~!!って思えた無駄遣いでした♪

ちゃんちゃん♪