ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

モンハン半端ないってぇーーー!!

FFXIVコラボ

こんばんは!ノン太郎です。

あと2日でPC版「MH:W」の発売日♪
またイチからだけど今度は女性キャラで可愛いの作って楽しむんだぁ♪(((o(*゚▽゚*)o)))

さてそれはさて置き。
先週からFFXIVとのコラボが始まりました!
皆さんはもう遊びましたでしょうか?

PS4版ともそろそろお別れだしってことで最後に遊ぼうとノン太郎は楽しみに待ってました。
今回の目玉は・・・そう「魔獣ベヒーモス
f:id:nontaro19711021:20180808200315j:plain

どんな感じなのかなぁ?マルチ推奨ってことだけど、どれだけ強いのか!?

今までのモンハンシリーズでは考えられないほどのヌルゲーだった「MH:W」
果たして!ベヒーモスはどれだけ強いんだろうか。( *´艸`)

そんな訳で早速プレイ!!

f:id:nontaro19711021:20180808200924j:plain

ほうほう・・・ちょっとした子芝居があるんだね~。
コラボっちゅうかストーリーの一部みたいになってるやん。(笑)

最初はサボテンダーを追っかけて・・・

f:id:nontaro19711021:20180808201043j:plain

クルルヤックちゃんと・・・って!?デカっ!!!

しかも戦っていくうちにドンドン大きくなっていく~。(笑)
まぁ普通のクルルちゃんよりは強いけど、まぁ言うてもクルルちゃんやしなぁ~♪

サクッと終わらせてっと♪
f:id:nontaro19711021:20180808201323j:plain

モーグリちゃんモフモフ♪
そしてクリスタルの影響で異世界エオルゼアから魔獣がやって来たってことですな!

ベヒーモスとの闘い!

そんな訳で問題の「魔獣ベヒーモスとご対面~♪
f:id:nontaro19711021:20180808201617j:plain

カッコええなぁ~~~!!!

f:id:nontaro19711021:20180808201659j:plain

あっ!ちなみにこのFFXIVコラボのクエストは、演出もFFっぽくなってます。
ちょっと新鮮で楽しいですよ♪

さてPlaystation Plusに加入していないノン太郎。
果たしてソロでクリアできるんだろうか?
ちゅうてもなぁ・・・今まで強い強いと言われてきた歴ジョーや歴戦王の古龍達もまぁクリアしてきたし、何だかんだ言ってもやっぱいつものヌルゲーだったりするのかなぁ?

バシッバシッ・・・うん、まぁまぁ強いな・・・うん?あれ?逃げて行った。(;´・ω・)

エストクリア!?

う~ん・・・やっぱこんなもんなのか?

と思いきや!!本番はここからだった・・・orz

一度は撃退して逃げたベヒーモス
しかし、手負いのベヒーモスを倒さなければ話は終わらないのでした。

まぁ言うてもなぁ・・・(ry

バシッグフッゲフッバッコーン!!!(゜Д゜≡゜Д゜)

まぁ初見プレイでクリアは無理でも何回もチャレンジしてれば・・・
バシッグフッゲフッバッコーン!!!
残り5分!!!うぉぉぉぉぉぉっ!!!!時間足りねぇ~~~!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




はい!詰んだぁぁぁぁぁっ!!!!щ(゜Д゜щ)

いやいや無理無理!プロハンでもないし、こんなんソロでクリアなんて無理やし。(笑)

装備一式作りたかったなぁ・・・カッコ良いのに・・・orz

そう・・・ソロハンのノン太郎にはハッキリ言ってクリアできませーん。(´;ω;`)

ベヒーモス半端ないってもぉー!そんなんできひぃんて!!」

天は我を見放さなかった!!

まぁそれでもブログネタにとスクショを撮ろうとノン太郎はPS4を起動。
モンハンを起動して・・・・・・

あれぇ~?

何か違和感が・・・何だ?何かがおかしい・・・。(;'∀')

しばし考えるノン太郎。(´・ω・`)

わかりました!いつも「MH:W」を起動した時には、Playstation Plusに加入しろや!おらぁ~~!!」って広告が表示されていたのが、今日は表示されなかったんですわ!

うんと・・・まさかね?
でもまぁ・・・ダメ元で救難信号のクエストに参加してみようっと♪

・・・うんと・・・あっ・・・みんな集まってきた・・・おおっ4人でモンスターと戦ってるやん?マジで!?

とにかくマルチできるならやったれやぁーーー!!!

もう明日仕事やっちゅうのに、とにかくマルチに参加しまくり!!!
・・・でも・・・ベヒーモスはそんなに甘くなかった・・・orz

ちゅうか・・・みんな死に過ぎ。orz

野良マルチはカオスになるって話は小耳にはさんでいたけど・・・。
まぁ即死技で事故るのはしゃあない。そりゃノン太郎も事故ったし、迷惑かけちゃったし。(;^_^A

しかーーし!!メテオ受けてワンパンで死ぬような装備で挑むなよぉ~。( ̄▽ ̄;)

そんな訳でマルチ初日はクリアできず・・・翌日の仕事に集中!!

帰ってきてご飯食べて、風呂入ったらゲーム部屋に籠るノン太郎。(いいのかそれで!?)

よかったぁ~まだマルチできるやん♪
とにかくクリアやぁぁぁぁっ!!!!

その後・・・良いメンバーに恵まれて、無事クエストクリアー!!(∩´∀`)∩

特殊任務とフリークエストとクリアして、無事に装備を一通りゲットできました♪
f:id:nontaro19711021:20180808204304j:plain

f:id:nontaro19711021:20180808204335j:plain

f:id:nontaro19711021:20180808204401j:plain

ついでにブーギーベビーモスに変身(笑)

いやぁ~大変でした。でもノン太郎のPS4版最後を飾る楽しいクエストでしたわ!

謎のマルチプレイ

まぁ無事ベヒーモスを討伐できたノン太郎なのですが・・・
謎が残っております。

そう!なんでマルチで遊べたんや!?

え?いつの間にかPlaystation Plusに加入したんちゃうかって!?
いややぁぁぁ!!そんなお金勿体なさすぎる!!!(笑)
f:id:nontaro19711021:20180808204955p:plain

うん!大丈夫!!!(;^_^A

んじゃなんで!?

f:id:nontaro19711021:20180808205117j:plain

ぬあっ!?こんなキャンペーンやってたのね!!
ちゅうかめっちゃタイミング良すぎ!(笑)

よかったぁ~♪この2日間で無事にベヒーモスのクエストクリアできてラッキー!

でももうマルチは出来ないのね・・・まっノン太郎にはPC版が待っているのさ!
Playstation Plusなんて・・・関係ないもん♪

そんな訳で、別のゲームを遊んだ8/6(月)(このゲームもその内レビューしたいなぁ・・・)

でも8/7(火)にブログ用のスクショを追加で撮る為にモンハンを起動。
(´・ω・`)

あれぇ~?何だろう・・・変な気がする・・・いや、スリープにしてたから起動時の広告云々はそもそも表示されないから関係ないんだけど、何がおかしいって訳ではなく・・・第六感ちゅうか何ちゅうか・・・。

何となくの違和感を感じて、何気なくマルチクエストに参加・・・って出来たし!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁとりあえず適当なクエストに参加したので、サクッとお手伝いしてクリア。

あれあれ?おかしい!!!これって・・・何かの障害!?バグ!?
もちろんPlaystation Plusには加入してないし・・・

そしてこの記事を書いている8月8日現在・・・マルチで遊べているんですけど・・・どういうことなの!?(;´・ω・)

期間延長とかかなと調べてみても、そんな話は一切出てこないし見つからない・・・これって何かの裏技なのかしら・・・?
まっ金曜からはPC版で遊ぶから、どうでもいいことなんだけどね。(笑)

そんな訳で、どこかで「ノン太郎」を見つけたら遊んでやってくださいまし!ノシ
f:id:nontaro19711021:20180808212054j:plain