ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

あぁアベンジャーズ!あぁスパイダーマン!!

アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー

映画が・・・

こんにちは!ノン太郎です。

いやぁ~とうとう公開されましたね!!
アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」

cpn.disney.co.jp

アメコミ、特にマーベル大好きなノン太郎。
そして今までアベンジャーズの映画は必ず映画館で観てきました。

当然!今回の「インフィニティー・ウォー」も・・・と言いたいんですが・・・なんせ無職なノン太郎。
見に行く時間はあれども・・・先立つものが無い。( ノД`)シクシク…

就活もなかなかうまく行かず、映画も見れないよ。orz
本来なら見てきた感想とかすブログにアップしたいとこなんですけどね・・・映画館に映画を観に行ったら入場料、パンフ、ポップコーン(?)にと最低でも3,000円コースですからね・・・。
うう・・・懐が痛い。(´;ω;`)

観るものはまだまだ・・・

まっ!DVDが出るのを待つしかないな!!ちゅうかレンタルが始まるまで・・・おあずけです。(;^_^A

それ以前に、まだまだ観ないといけないマーベル作品も多々あるんですよね。
何気にこのマーベルユニバースの映画って裏で色々とストーリーが繋がっているので、一連の作品を事前に見ておいた方がより楽しめるようになっています。

スパイダーマン:ホームカミング」や「ドクターストレンジ」までは観ているので、まずは次の3本を観なきゃですわ!!

・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス
・「マイティ・ソー バトルロイヤル
・「ブラックパンサー

いやぁ・・・本当はどれも映画館で・・・orz

そして、今年公開予定のマーベルの映画はまだまだいっぱいあります。
観たいものがいっぱいあって困っちゃいます。(>o<)

・「アントマン&ワスプ」

marvel.disney.co.jp

・「デッドプール2」
・「ヴェノム」
・「X-MEN ダークフェニックス」

などなど・・・海外ドラマでも色々あるんですが、NETFLIXとか有料チャンネルなので観れなかったりしますが。orz

でも「X-MEN」「デップー2」「ヴェノム」については「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」作品ではないので、アベンジャーズシリーズとは関連性が無いのは、ちょっと残念です。

特に「ヴェノム」!!!
おめぇ~!何してんだよ!!!(笑)
ちゅうかクソニー!!

スパイダーマン:ホームカミング」(ソニー・ピクチャー配給)は列記としたMCU作品として公開してんのに・・・何で「ヴェノム」はMCUとちゃうねんな。orz
一応、「ホームカミング」とは世界観は共有しているってことらしいけど・・・。

まぁアベンジャーズヴィランが登場するのも変な話だけどもさ・・・なんか惜しい。悔しい。悲しい。クロスオーバーやってほしいわっ!!!(# ゚Д゚)

だけどスパイダーマン!!

PS4にやってくるっ!!

まぁそんな映画配給やらで色々版権のややこしいマーベル作品なんですが、この版権問題はクリアにしてほしいものです。

この作品の関連性って実はゲームギョウカイにも関係してくるんですよね。
特に如実に表れてるのがLEGOマーベル」シリーズ。

でもでもアベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」の公開と共に嬉しい一報がやってきました♪

かなり前から海外で発売がアナウンスされていた「マーベルズ スパイダーマンが日本でも世界同時発売で今年9月7日に発売が決定しました~♪(∩´∀`)∩
f:id:nontaro19711021:20180428103431j:plain

いやぁ~嬉しい限りっすよ♪
このゲーム。海外でのトレーラーPV見てて、滅茶やりたかったゲームなんですよね。

今までもスパイダーマンのゲームは色々とリリースされてきていますが、今回のゲームの開発元はInsomniac Games。こりゃ楽しみで仕方がない♪

え?Insomniac Gamesってなんぞって?
今の若い人がどれほど知っているか微妙なんですが、Insomniac Games「スパイロ・ザ・ドラゴン」「ラチェット&クランク」シリーズ、レジスタンス」シリーズを開発したゲーム会社です。

www.jp.playstation.com

「ラチェット&クランク」を遊んだ方ならわかると思いますが、なかなか丁寧な造りの良質アクションゲームを開発してきた会社です。
なので、この「マーベルズ スパイダーマンはかなり期待できるんですよ。旦那!

youtu.be

youtu.be

その出来についてはYoutubeの動画で見て頂ければワクワクしてくると思います。

もうマーベル好き、スパイディー好きのノン太郎としては、こりゃ期待しかできない良作ゲームっす!

ちゅう訳で・・・何とかこれまでに就職してお小遣い手に入れて・・・購入しなきゃ!!!(`・∀・´)

ちなみに今、ノン太郎は以前にセールで購入した「ラチェット&クランク THE GAME」を遊んでたりしてて、何というタイミングかとちょっとビックリです。(あとちょっとでストーリーをクリアできそう♪)

さぁ!スパイダーマン目指してゲームも就活(仕事)もがんばるぞーっ!!!(`・ω・´)ゞ
ちゃんちゃん♪