ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

子供達の春休み

初めてのサファリパーク

こんばんは!ノン太郎です。

就活やっているんですが、まだ無職なノン太郎。
お金もあまりないのですが、子供達も春休みだし、今まであまり遊んであげれていなかったと言うことで、奮発して家族でお出かけしてきました!!

姫路セントラルパーク

それで、どこへ行こうかと少し前から色々と話し合っていたのですが、中々良いところが思いつきません。

福井の方へはたまに遊びに行くし、子供達も気に入っている穴場(?)があるので、子供達も今回もそこかなぁ~?みたいな雰囲気の中・・・

妻からの提案で姫路セントラルパークに行ってみよう!と言うことになりました。
www.central-park.co.jp

んでもって、料金を確認・・・入園料(大人)3,500円・・・
う~ん、高い!!でも、これで一日遊べるなら安いもんかなぁ~?って妻が言うので、家族全員行く気満々♪

料金をもっと注意深く見ておくべきだった

そんでもって準備も進み、前日・・・再度、どんな乗り物があるのかなぁ?とか姫路セントラルパークのサイトを見ていたら・・・

「アトラクションフリーパス (大人)3,000円」

の文字が・・・「えっ!?」
つまりは乗り物をいっぱい楽しもうと思ったら(大人)6,500円かかるとΣ( ̄ロ ̄lll)
妻の顔も青冷める・・・
しかし、子供の登校日やらノン太郎のハロワとか面接やらで日程的に4月3日しか遊びに行ける日がないし、ちゅうか明日やし・・・どうしよう( ノД`)

我が家の大蔵大臣、妻も腹をくくりました。
せっかくなんやし、行こうやないかっ!!と。

でも、ちょっと待った!
ってことで、割引はないかと調べてみると当日現地でチケットを購入するよりも、コンビニでチケットを購入した方がほんの少しだけ安くなることが判明。

ちゅうても1人100円ほどなんですけどね。(;^_^A
だけど少しでも安くなるならと、家から一番近いコンビニは「セブンイレブン」なのでセブンチケットで購入手続きをして、翌日出発する時に購入すると言うことになりました。
7ticket.jpちなみに「ローソン」のロッピーとか「ファミマ」でも購入可能です。
l-tike.com

サファリパークってどんなとこ?

姫センと言えばサファリパーク

さて姫路セントラルパークと言えば、遊園地でもありますが何と言ってもサファリパークが有名です。(関西では)
ちなみに日本全国では現時点で11ヶ所しかないようですね。

んでノン太郎。実は「姫セン」はもちろん「サファリパーク」と言うものに行くのは初めて。
「動物園」なら色んな所に何度も行っていますが、TVとかで見る知識でしか「サファリパーク」を知りません。

イメージとしては、自家用車で猛獣含む動物達が放し飼いされている場所に入っていって、そして・・・動物達にあれこれされて傷だらけ汚れだらけになる感じ(笑)

そんな訳で、園内を周回している「サファリバス」もあると言うことで1人800円と少々高いですが、マイカーに傷を付けられることを考えたら安いものかと到着してすぐに座席予約。(ちなみに、全席指定席なので事前に乗る時間のバスを予約する必要があります。)

大人しい動物達

「サファリバス」の出発時間まで1時間ほどあったので、とりあえず乗り場の近くにある乗り物に乗ろうと言うことで・・・

目の前にあったお化け屋敷に(笑)

次男坊(今年小三)は初めてのお化け屋敷で号泣。超不機嫌に。( ̄▽ ̄;)

仕方がないので長男(今年小六)とジェットコースターに乗ってきました。
そんでもって、いよいよ「サファリバス」の出発!!
f:id:nontaro19711021:20180403215345j:plain

f:id:nontaro19711021:20180403215401j:plain

えっと・・・春の陽気と言うか暑さのせいもあって、猛獣達もお昼寝モード。(笑)
車に近寄ってくる様子もなく、木陰でグダグダ。
まぁ間近で見れるので、普通の動物園よりはかなり楽しめました♪

でも・・・こんなに大人しいんだったらマイカーで入場したら・・・3,200円浮いたんですわな。( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、次に行くことがあったらマイカーで突入してきます!!(笑)

動物達とのふれあい

さて「サファリパーク」って自動車で見て回るだけじゃなかったんですね。
普通の動物園と同じように、園内を歩いて動物達を見て回ることができました。

しかも、ここ「姫セン」では放し飼いエリアも多く、動物達をすぐ側で見て、ふれあう場所もあって長男はポニーに乗って楽しかったようです。

f:id:nontaro19711021:20180403220038j:plain

道を歩いてたらキツネザルは、そこらに普通にいるし♪

f:id:nontaro19711021:20180403220121j:plain

キリンさんに餌をあげることも出来ます♪
他にも色んな動物さんと遊べるので、正に「けものフレンズ」(笑)

遊園地も満喫

遊園地と言えば絶叫!!

さて開園開始とほぼ同時に入園して、動物達ともたんまりふれあって、お昼ご飯も食べて・・・次は遊園地エリア!!!

そんな訳でみんなで色々乗りまくろう!!!と思ったら・・・
次男坊は遊園地に戻ると、また不機嫌に。どうやらお化け屋敷がトラウマになったっぽい。( ̄▽ ̄;)

とは言え次男坊の身長では絶叫系はほぼ乗れない。唯一乗れるのは捻りも一回転もない昔ながらのオーソドックスなジェットコースターのみ・・・なのだが、怖がってNG。

仕方がないので長男と絶叫系巡りの旅に。(笑)
初めての一回転コースターに興奮!超お気に入り。

でも「姫セン」と言えば絶対外せないのは「フリーフォール」ディアブロ(宙吊りコースター)」
しかし・・・長男は拒否!!無理やり連れて行くノン太郎!!!
ここでバトル!(笑)

何とか「フリーフォール」の乗り込み・・・カンカンカンと頂上へ。
「無理無理無理!!!」と絶叫の後、急降下!!!「浮く~~!浮いてる!!!」
まぁノン太郎は楽しかったのですが、長男はもう乗らないとのこと。

次はディアブロ。ここでもバトル!!!
なのですが・・・長男・・・140cm(身長制限)ないことが判明。orz
でも・・・ここで引き下がるわけにはいかない!!!
全ての荷物を長男に預け、ノン太郎1人で「ディアブロ」に初挑戦♪

「ヤバい!!ヤバすぎる!!!」

恐いと言うよりも、楽し過ぎてニヤニヤ笑みが止まらない♪
きっと周りから見たら・・・変〇。かなりヤバい奴。(笑)
ニコニコ、ニヤニヤしながら結局2回乗りました。

本当はもっと何回も乗りたかったけど、なんちゅうか・・・歳ですな。( ̄▽ ̄;)
2回も乗ると身体のあちこちが痛くって。(笑)

フリーパスを無駄にするなっ!!

もうね、絶叫系だけでも十分に「アトラクションフリーパス」分の乗り物代は元は取れていたんですけど、もちろん大枚叩いて購入したんですもの。

乗れる物は乗りまくる訳ですよ。ええっ。(笑)

バイキングやらメリーゴーランドやらとにかく片っ端から乗りまくり♪

この頃には次男坊も機嫌が良くなっていて、ミニウォーターフォールやら幼児向け(?)のミニジェットコースターとか「何回乗るねんっ!?」ってくらい乗りまくってました。(笑)

そんな訳で閉園時間近くまで遊んできました♪(∩´∀`)∩

お土産屋さんもチェック♪

さてさて帰ろうかってとこでお土産屋さんももちろんチェック。

可愛い動物さん達のぬいぐるみが山の様にあって、子供達も記念にと小さ目のぬいぐるみを買っていました。
実はノン太郎は・・・可愛いものには目が無いなんですよ・・・ええ歳こいたおっさんですけど・・・思わず・・・アライグマさんが呼んでる気がしたんですけど、ここはグッと堪えて・・・(´;ω;`)

食べ物コーナーを物色。
そこで目に入ったとある調味料を気に入りまして、味見は出来なかったのですがパケ買いしちゃいました♪
f:id:nontaro19711021:20180403223221j:plain

その名も「ペロリンソース」

「姫セン」限定っぽいし、お肉も野菜も何でも来いって感じで、食べるのが楽しみです♪(まぁ何となくとんかつソースに少し味付けしたような感じっぽいですけど(笑))

あと・・・
f:id:nontaro19711021:20180403223547j:plain

「うんこクッキー」(正式名称は「サファリクッキー」)もあったんですけど・・・さすがにちょっと・・・無駄遣いし過ぎかなと買いませんでした。(;^_^A

そんな訳で、今日は1日春うららな陽気の中姫路セントラルパークを堪能してきたノン太郎一家なのでした。
ちゃんちゃん♪
f:id:nontaro19711021:20180403223804j:plain