ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【MH:W】さらばっ!!そしてありがとう!!!

やっとHR100

こんにちは!ノン太郎です。

やっとのこさHR100になりました!
f:id:nontaro19711021:20180226101042j:plain
長かった・・・歴戦古龍、歴戦個体を何体殺してきたことか・・・。( ̄▽ ̄;)

こりゃあ動物愛護協会にも訴えられるわってくらい、ほぼイジメな状態。

イベントクエストでHRポイントが稼げるクエストがあったので、何十回「歴戦リオリイア亜種」と「歴戦レイギエナ」を狩ったことか・・・そして!やった!!!と思ったらほんの数ポイント足りなかったので、「クルルヤック」と「ツィツィヤック」をボコってHR100に到達♪

待ってましたよ総司令!

そして、総司令に呼ばれました。
f:id:nontaro19711021:20180226101401j:plain

こっちも待ってましたよ♪
f:id:nontaro19711021:20180226101429j:plain 
これこれ最終クエス「導きの青き星」
この歴戦古龍連戦クエストを何度イメージトレーニングしたことか♪ワクワクo(^▽^)o

苦手な「クシャルダオラ」・・・スーパーノヴァの「テオ・テスカトル」・・・
そして初めて3乙した「ネルギガンテ」(今や雑魚ですが)
この3古龍のしかも歴戦個体。

勝てるのか・・・倒せるのか!!!
やっとやり応えのあるクエストに挑戦できる!!!

いざ!決戦!!!

さぁ!いくぞっ!決戦の地へっ!!!

そして10数分後・・・「討伐完了」の文字が・・・
f:id:nontaro19711021:20180226101959j:plain

・・・えっ?・・・もう終わり?

あまりに呆気なく終わってしまった・・・古龍達は誰も寝床に戻ることなく、沈んでいく・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

飛んだら閃光!落ちたら切る!斬る!伐る!
それだけ・・・弱い・・・弱すぎる!!!

なんじゃごりゃあ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いくら難易度低くても・・・もっと最終クエストくらい死に物狂いになるくらいのクエストにしてほしかった。orz

さらば!ワールド!!そして・・・ありがとう!!

そんなこんなで色んな武器を使って遊んできた「MH:W」
今までこんなに武器種を使ったモンハンはなかったなぁ・・・。
f:id:nontaro19711021:20180226102648j:plain

無事にフリークエストもコンプしたし、簡単すぎて「Playstation Plus」に加入してまでマルチでやりたいと思えるクエストもなく、ましてや救援なんてボランティアをする気にもなれず・・・。

今作の「MH:W」はここまでにしとこうかなぁ・・・ってことで売りに行きました♪
買取価格は・・・6,700円。
ポイント使って購入した時とほぼ同じ価格でした。(;^_^A

まぁなんだかんだでこの1ヶ月、毎日ってほどではないですがコツコツと楽しませて頂きました♪
ありがとうモンハン!!さようならモンハン!!!
f:id:nontaro19711021:20180226103428j:plain

次はもっと歯応えがあってマルチがしたくなる作品となって帰ってくることを祈って、次作に期待しています。

春に追加される予定のイビルジョーがビーム吐くだけのアンジャナフでないことを祈りつつ、まだまだ楽しんでいる方の期待を裏切らないようにね!カプコンさん!!

という訳で、ノン太郎のモンハンライフは少しお休みします。
次はどんなゲームに没頭しようかなぁ~・・・いや、まずは就活やっ!!!(笑)
ちゃんちゃん♪