ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【MH:W】ボスを倒して・・・その後・・・(ネタバレあり)

とりあえずエンディングまで

こんにちは!ノン太郎です。

まぁこのところずーっと「MH:W」やってた訳ですけど、5日ほど前に一応ボスモンスターを倒しました♪
f:id:nontaro19711021:20180210140722j:plain

途中懐かしい古龍達や新しい古龍と対決したり・・・

f:id:nontaro19711021:20180210135751j:plain

f:id:nontaro19711021:20180210135804j:plain

f:id:nontaro19711021:20180210135812j:plain

と色々ありましたが・・・

やっぱり難易度低い?

やっぱり今作は難易度かなーーーーーーーーり低いですよね?
ネルギガンテで初見殺しに会いましたけど、慣れたら今や素材集めの雑魚ですからね。
f:id:nontaro19711021:20180210140100j:plain

とりあえずクエストを埋めようと延々と狩り続けているんですが。
HR50を超えたくらいから・・・飽きてきました。(笑)

マルチプレイをすべきかどうか

モンハンと言えばマルチプレイってことですが、まだソロでぼっちで狩ってます。
だって・・・ぼっちでも狩れないほど強いモンスターにまだ遭遇していないんですもん。

話によれば「歴戦個体」なる強化個体が出てくると言うことらしいので、痕跡はチラホラ見かけますが、まだ対決したことがありません。

いや、厳密にはHR解放クエストで対決はしているんですけど・・・

果たして「歴戦個体」って・・・どんなに強いんだろうか?
マルチでないと勝てないくらい強いのかな?ワクワクする気持ちと裏腹にソロでぼっちで余裕だったら・・・何したらええんやっ!?ってくらいモチベーション下がりそうっすね。( ̄▽ ̄;)

知り合いとか「MH:W」やってる人がいたらマルチしても楽しいんだろうけどなぁ・・・野良で入りにくいんだよなぁ・・・今作。

目指せHR100!?

それで今、どうしているかと言いますと。
使っていない種類の武器で色々と遊んでます。

スラッシュアックスとか、久々に太刀なんかも手を出したりして。
って言うか太刀の兜割りって技、派手でカッコいいじゃん♪
f:id:nontaro19711021:20180210141207j:plain

次はどの武器で遊ぼうかなぁ~♪
早く「歴戦個体」と戦ってみたいなぁ~♪

そんな訳で飽きてきてはいるものの、もうしばらくハンターライフを続けていこうかなぁと思っているノン太郎なのでした。ちゃんちゃん♪
f:id:nontaro19711021:20180210141403j:plain