ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっちまったよ!2017!!

こんばんは!ノン太郎です。

もう明日で今年も終わりなんですねえ~早いような長かったような。
今年はノン太郎にとって人生の転換期で大きな出来事があった年でした。

まずはブログを始めたこと。今まで日記なんて付けたことが無いノン太郎がブログなんてって思っていましたが、何とか続けることが出来ています。

そして何といっても15年間勤めていた会社を辞めたことですよね・・・。

 

まぁそれは置いといて、今年を振り返ってノン太郎が物欲のままに、やっちまった物の中で良かったもの、楽しかったものを振り返りたいと思います。

f:id:nontaro19711021:20171230085137p:plain

【第10位】

nontaro19711021.hatenablog.com

Chrome Book R11」

そうリビングでもブログを書くのに便利そうと思い購入したChrome Bookです。
買った当初はとても重宝に使っていました。
何といってもOSの起動が速いですし、軽くて手軽で便利・・・便利なんですが、会社を休みがちになって退職を決めて引き籠ってからはデスクトップパソコンがメインになってしまいWindowsの便利さから、起動することが減っちゃいましたね。(;^_^A

THE無駄遣い!!(笑)

 

【第9位】

nontaro19711021.hatenablog.com

モンスターハンターダブルクロス(特にNintendo Switch Ver.)

いやぁモンハンXでやる気を失せたモンハン。
しかし、Nintendo SwitchでHD化されたものが発売されると聞いて、少しやってみようかと手を付けたらハマるハマるハマりまくる。(笑)

時間を忘れて熱中しちゃいました。700時間を超えるほど遊ばしてもらいました。
楽しいひと時を過ごせたので、これは無駄遣いではありませんでしたね♪

      

 

【第8位】

nontaro19711021.hatenablog.com

「IQOS」

以前は普通の紙巻きタバコを吸っていたんですが、初の電子タバコ
最初は味もあまり好きではなく、「glo」も購入して使い分けていましたが、吸っててタバコを吸った気になれるのは「IQOS」に軍配があがりました。

今は手放せなくなった「IQOS」ですが・・・来年の10月に電子タバコの税金が上がる予定・・・今でも紙巻きタバコ並みの価格なのに、高くなったら継続して買うのが辛くなりそう・・・政府は税金取り過ぎや!!!( ̄▽ ̄;)

まぁ嫌煙家の方からしたら無駄遣いと思いますが、ノン太郎的には買って良かったかなと思います。

 

【第7位】

nontaro19711021.hatenablog.com

「GPD WIN」

いやぁこれは色々と楽しませてもらいましたよぉ~♪
色んなソフトの動作確認をしているだけで楽しかった。ええ、楽しかったです。(笑)

でも過去形なんですよね。実用に耐えられるかと言うと厳しい端末。
ゲームをするにしても最近のものはほぼ動作しないと言うか遊べるレベルではないし、じゃあ他の用途はと言うとキーボードが小っちゃい上にUSキーボードなので・・・。

そんな訳で、今は・・・ほとんど触っていないと・・・(;^_^A

THE無駄遣い!!

でも本当に楽しく遊ばせてもらったパソコンなので、悪くはなかったですよ♪
来年にはパワーアップした新型も出ることですし、物欲センサーが働いた方は少し待った方がいいです。

 

【第6位】

nontaro19711021.hatenablog.com

ドラゴンクエストXI」PS4版、3DS版、Nintendo new 2DS)

これは言うまでもなく面白かったです!!
やっていない方は是非遊んでみてください。超お勧めです!!

この飽き性のノン太郎が、同じストーリーにも関わらず一気に3DS版とPS4版をドハマりして遊んだくらいですから、さすがのドラクエ!!って感じでした。

そしてこの後、ドラクエXを始めたきっかけになったのですが・・・。
ドラクエX取られちゃったからなぁ。( ̄▽ ̄;)

  

 

【第5位】

f:id:nontaro19711021:20171230091513j:plain

Nintendo Switch

もうこれは言わずもがなって感じですね。
ブログを始める前に購入したので、レビュー記事とかは書いていませんが、一大ブームでニュースにもなるくらい今年は「Nintendo Switch」に染まった年でしたね。
※未だに品切れでプレミアム価格の転売ヤーが蔓延っていますね・・・。orz

もちろん楽しく遊んでいま・・・した。
でも最近は、冬休みってこともあって子供達に取られて触ることも出来ない状態。
またちょこちょこインディーズとか買って積んでるゲームのレビューとかもしていきたいなぁとは思っているんですがねぇ・・・。

一応、「LEGO マーベルヒーローズ2」は予約しているのでレビューしたいと思っています♪

 

【第4位】

nontaro19711021.hatenablog.com

「Gear S3 Frontire」

最近はスマホを持ってから腕時計をしなくなった人が多くなってきましたが、やっぱり腕時計はあると便利です。

特にこのスマートウォッチは、スマホと連携してメールも読めるし電話がかかってきたらウルトラ警備隊の如く通話も出来るし(実際、やったこと有り(笑))、何と言ってもスマホを鞄とかに入れててもさっと時刻を確認できるのは、とても便利です。

まぁかと言って絶対に必要かと言われれば、そうではないですけどねぇ・・・。
でも持ちだすと手放せなくなるガジェットなので、お勧めできる逸品です。

 

【第3位】

nontaro19711021.hatenablog.com

「Ryzen5 1600X」(とマザーボードや新調したパソコンケースなど諸々)

まぁ元々のパソコン構成でも、そんなに困ってはいなかったのですがマザーボードの故障で致し方なく買い替えたのですが、丁度CPUを換装したかったのと、パソコンケースを買い替えたかったという物欲が満たされて満足しています。(笑)

ただ・・・来年2月まで待ちたかったと言うのが正直心残りですけどねぇ。

それで新調した結果は、大満足です。
ベンチマークはそんなに気にしていませんが、数倍の性能になっているし、何より超安定しているのは何よりです。
購入したCPUファンも静かで凄い冷えているし、言うこと無しです。

オーバークロックせずに定格で動かしても十二分な性能なのでマザーボードの負荷も考えて定格で動作させたかったのですが・・・
付属のソフトで自動設定したら勝手にオーバークロックされちゃって・・・元に戻す方法はBIOSで設定するしかないと言うね。( ̄▽ ̄;)

面倒なのでそのまま動作させちゃっています。メモリもオーバークロックしちゃってて、何年持つかわかりませんがこのまま頑張ってもらいたいものです。(笑)
      

 

【第2位】

nontaro19711021.hatenablog.com

FILCO Majestouch 2」

憧れのメカニカルキーボード。色々吟味した結果、このFILCOのキーボードにしました。
打ち心地は申し分ない、とても気持ちのいいキーボードです。

購入してから色々見てみたら、LEDが光ったりして、もっと楽しげで安いメカニカルキーボードがあることもわかったのですが、今はこの子に愛着が湧くくらい素晴らしいキーボードだと思っています。

ただハードパンチャーで冷え性のノン太郎なので少し指が痛くなるのは玉に瑕ですが。(笑)

色んなキーボードがありますが、このキーボードはノン太郎としては最高の相棒となっています。大満足♪

  

 

そして・・・そして・・・今年のノン太郎の第1位は!!!

【第1位】

nontaro19711021.hatenablog.com

Galaxy S8+

今や手放せなくなったスマートフォン
ノン太郎は過去にiPhoneも持っていたのですが、iOSのシンプルが故の使い勝手の悪さにAndroidに移行しました。

それからは買い替え毎に「Galaxy」シリーズと「Xperia」シリーズを交互に買い換えてきたんですが、今回は「Galaxy S7 edge」から「Galaxy S8+」へと買い換えました。

だって「Xperia」がいまいちの性能で見た目も面白くなかったから。(笑)

なんと言っても、発売当初はこのインパクトあるベゼルレスの端末はワクワクして物欲センサーをグサグサと刺激する最高のガジェットでした。(この後、iPhone Xを始め色んなスマホが真似していくわけですが)

使い勝手も最高で使い易かった「Galaxy S7 edge」の正統進化と言う感じで、今まで持ってきたスマホの中でも最高峰のスマホです。

来年には「Galaxy S9/S9+」が発売されるそうですが、型落ちになっても「Galaxy S8/S8+」は名機だと思うノン太郎です。
これで物欲のままに毎年スマホを買い換えてしまっていたノン太郎でも2年以上は持ちそうな、そう思えるスマホです。(笑)

 

さていかがでしたでしょうか?
改めて見返してみると・・・今年だけでいくら使ってるねん・・・って反省しつつ、来年は控えて行こうと反省したノン太郎でした。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171230095336p:plain

ちなみに妻に取られていなかったらダントツで「ドラクエX」が1位だったと思います。(笑)

 

最後にワースト1を・・・。
これは間違いなく「Jelly Pro」でしょうね。いや、販売している「ヴェルテ」かな?

f:id:nontaro19711021:20171230095204p:plain

ええ・・・この年末になっても未だに届きません。
このブログでアドバイス頂いた方法でメールを出してみても音沙汰もありません。

ほんまに最悪な業者です。絶対「ヴェルテ」で物を購入したら不幸になります。
ダメ!ゼッタイ!!

 

そんな訳で、無駄遣いしまくった2017年もあと1日。
ノン太郎は・・・退職して色々とあって激動の1年になりそうですが、皆さんは来年も良い年でありますようお祈りしております。

という訳で来年も本ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m