ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

退職金の計算結果が届いた・・・

おはようございます!ノン太郎です。

今朝、ポストを見たら退職する会社から封筒が届いてました。

早速開封。
「退職金計算書」・・・ほうほう、どれくらい貰えるんだろうなぁ♪

f:id:nontaro19711021:20171222083857j:plain

でもまぁ中小企業だし、休職とかしてたし、そんなに貰えないんだろうなぁ。
勤続15年分の成果ってどんなもんなんだろう・・・バサッ!

・・・・・・(;´・ω・)
まぁ何て言うか・・・予想以上に少ない。(笑)

笑ってる場合じゃないけど笑えるほど少ない。
さすがに額面は教えられないけど・・・とにかく少ない。( ̄▽ ̄;)

妻からは間髪入れず「来年は車検や火災保険やら資産税やに何やらとにかくお金がいるし、子供達の未来の為にも全額貯金やからねっ!!」って釘を刺されたわけで。

そんなん言われなくてもわかってるよ・・・( ノД`)シクシク…

でも・・・何とか資金を手に入れたい。(笑)
ダメもとで「端数の〇万円だけでも15年間がんばったねボーナスで貰えないかなぁ・・・?」(ドキドキ)

「ふ~ん・・・それだけやでっ!!無駄遣いしたらあかんでっ!!!(# ゚Д゚)」

(∩´∀`)∩
と言うことでいくらか資金を手に入れられそうです。
とは言え来年の2月末なんすけどね。前借は・・・できないか・・・(;^_^A

一応、パソコン壊れたとき用の貯金と言う名目で貰うことになってます。
何とか理由を付けて、パソコン壊れたことにして・・・Ryzenを手に入れたいものですね。(笑)

 

しかし、15年間の退職金ってこんなもんなんすね・・・。重みもくそもない。(笑)
更に朝からブルーの入ったノン太郎でした。ちゃんちゃん♪