ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

セールって言葉に弱いノン太郎・・・。

こんにちは!ノン太郎です。

いやぁ、年末年始セールがあちらこちらで始まってますよね~・・・。
そして、ゲーム関連もPS Storeのセールが始まってます。
PlayStation Store 年末年始ジャンボキャンペーン】
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-CATEGORY00001978/1

Steamはまだですねぇ・・・クリスマスくらいから始まるのかな?

そんで、まぁなんだ・・・毎年の話ですけどセールって言葉に誘惑されて積みゲーを増やしてしまうノン太郎なんですよね。(笑)

特にSteamはヤバいくらい割引率が高いから、とりあえず買っとこうってなっちゃう。

でも今年は・・・へそくり貯金もヤバくなっているので、控えめに・・・(買うんかい!!)(;^_^A

 

そんな訳で、早速PS Storeのセールを一通り眺めていました。
「テイルス・オブ・ベルセリア」が2,800円!?
やってみたかったんだよなぁ・・・でも、微妙に高いなぁ。(笑)
PS4だし、パソコンとモニタ共有してるから、あんまり遊べそうにないしなぁ・・・。
と断念。orz

そして見つけてしまったのがこちら!!

f:id:nontaro19711021:20171217162102j:plain

senrankagura.marv.jp

「デカ盛り 閃乱カグラ
かなり前(3年くらい?)に発売されたタイトルですが、当時から気になっていました。
閃乱カグラ」のファンとしては遊んでみたいって思っていたのですが、なんせ内容がアクションではなくリズムゲー。

えっと・・・リズム感のないノン太郎にはなかなか厳しい内容で。( ̄▽ ̄;)

なのでずっと見送っていたんです。
そんな中、今回のPS Stroeのセールで全曲入って特典(サウンドトラック)付きで1,500円だったので買ってみました♪(∩´∀`)∩


ゲーム内容は、いつものおバカな掛け合いに始まり、リズムゲーのバトルに突入すると・・・細かい遊び方とかやストーリーについては、ゲーム開始時に説明が表示されるので良く読んで遊びましょう。(;^_^A

f:id:nontaro19711021:20171217162758j:plain

まずはキャラクターを選択。
これって全員にそれぞれ目的やストーリーがあるんかいな・・・何人おるねん!(笑)
全部遊ぶのに、かなりかかりそう・・・。

キャラクターが決まったら難易度を選択します。
ノン太郎は、最初とりあえず初期設定の「普通」で遊んでみたんですけど・・・。
あはは。やっぱ俺、リズム感ないわぁ。ってことで「易しい」に変更。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171217163122j:plain

いつものようにおバカなキャラクター同士の掛け合いの後・・・

f:id:nontaro19711021:20171217163202j:plain

バトル開始っと!!

f:id:nontaro19711021:20171217163241j:plain

ゲーム内容はよくあるリズムゲー。
手裏剣マークのところでタイミングよく、表示されているボタン(と十字キー)を押していくだけ。たまに長押し、連打があるっていう感じ。

でもこのゲームって2段あるんっすねぇ。( ̄▽ ̄;)
ただでさえ譜面を追っていくのがやっとなのに、別タイミングで2段こられたら・・・ノン太郎はパニックで手に負えませんでした。(笑)
なので難易度「易しい」に変更して、何とか楽しく遊べるレベルに。(;´・ω・)

そして途中で中間審査が行われ、審査結果で負けた方は衣装が少しずつ破壊されていきます。まぁ、これもお約束ですな。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171217163746j:plain

そして最終審査!!

f:id:nontaro19711021:20171217163824j:plain

圧倒勝利のデカ盛り!!
審査員の半蔵じいちゃんも納得のデカ盛り!!

f:id:nontaro19711021:20171217164000j:plain

すると・・・対戦相手の衣装が全部破壊され・・・

f:id:nontaro19711021:20171217164041j:plain

女体盛りになると・・・。バカゲーすぎて楽しいっすね。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171217164118j:plain

f:id:nontaro19711021:20171217164144j:plain

しかも、何気にジャイロセンサーに対応?していて、本体を動かすと・・・

f:id:nontaro19711021:20171217164228j:plain

余すとこなく、愛でることができると。(笑)

そんな訳で、勝利のポーズ♪イェイ!!

f:id:nontaro19711021:20171217164323j:plain

ちなみにこのポーズのシーンもジャイロセンサーで別角度から見ることができます。

あとクリアしていくと様々な衣装が解放されていき、お着替えもできます。
これも「閃乱カグラ」シリーズではお約束っすね♪

f:id:nontaro19711021:20171217164655j:plain

そんな訳で、「デカ盛り 閃乱カグラ
なかなか楽しいゲームです。興味がある方はセールの間に手に入れてみても良いかもです。

あっ!でも・・・ダウンロード版は「デカ盛り」なだけにかなりの容量が必要です。
ゲーム本編は2360MBようは2.3GBくらいなんですが、サウンドトラックが圧縮されていて解凍すると・・・なんかめっちゃ容量食いました。( ̄▽ ̄;)
ノン太郎は仕方なく、やってない他のゲームを削除して容量あけましたけど・・・。

でも、そんな方でも大丈夫♪
セールはしてないですが、どうしても遊んでみたいった方(いないか(笑))は、パッケージ版もあるのでご安心を・・・と言ってもパッケージ版はセールの倍以上の価格しちゃってるんで、あまりお勧めできないですけどね。(;^_^A

そんな訳で、また無駄遣いしちゃってるノン太郎でした。ちゃんちゃん♪