ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

パームレストってどうなん!?

おはようございます!ノン太郎です。

皆さん、肩は凝ってませんか?
同じ姿勢で作業をし過ぎたとか、猫背だとか、パソコンで作業とか色々と原因はあるかと思いますが・・・。

ノン太郎は今、現在、Now、肩こりが酷くてかなーり辛いです。
頭がガンガンするくらい・・・。

 

ノン太郎の場合、原因はわかってるんです。
そう!原因は昨日、公開したようにキーボードを新調した為。(;´・ω・)

nontaro19711021.hatenablog.com

いやぁキーボードの使い心地はとても良くって気に入ってるんですけど、なんせキートップが高すぎて超肩凝る感じぃ。( ;∀;)

 

うぅ・・・このままじゃブログの更新どころかドラクエXのチャットすらもままならん。これじゃいかん!!

じゃあどうすれば・・・。

それで行き着いたと言うか、どこかのサイトで紹介されていたもの。
こちらを購入することに・・・。

f:id:nontaro19711021:20171211143557j:plain

FILCO ウッドパームレスト

ノン太郎はフルキーボードでテンキーも酷使するのでLサイズを購入しました。

とは言え、実はノン太郎はパームレスト、苦手です。(;´Д`)
何て言うか違和感?を感じてしまって手を置いているのが気持ち悪いんです。

でも、キーの高さを変えることはできないし、解決策がこれしかないみたい。
なので悩んだんですが、買ってみました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:nontaro19711021:20171211143855j:plain

「ウッドパームレスト」と言うだけあって、素材は木です。
プラスティックや反発素材、ゴム素材とは違って、スベスベの心地良い肌触り。

もちろん木なので固いですが、柔らかい感触と言う表現が良いのか癒される感じ。
キーボードと同じメーカーの「FILCO」の製品でロゴが刻印されています。
※何気にMade In Japanの文字も何か安心です。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171211144251j:plain


早速、キーボードに合わせて装着?と言うか置くだけですが。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171211144203j:plain

ふむぅ・・・どうなんやろか?
カシャカシャカシャ・・・

うん!意外とイケるかもっ♪

キーの高さが気にならない感じで、今まで毛嫌いしていたパームレストの違和感もあまり感じない。

このパームレスト、イケてます!!
パームレストで何か良いのがないかなぁって探している方には、お勧めです♪

ただ素材が素材だけに、お値段がそこそこします。(送料入れたら4,000円くらい)
それと色合いがキーボードと合わないかと思います。

その辺り気にしない方は、店頭にあれば是非試してほしい一品です。

サイズもS、M、Lとありテンキーなしのキーボードにも対応しています。
あと色合いについてですが、漆塗りで漆黒のものや赤を基調にしたものもあります。
こちらは送料込みで6,000円~8,000円超だったので、本当は欲しかったけど流石にパームレストに6,000円は・・・( ̄▽ ̄;)

でもお金が許す方は、そちらの方も検討してみてもいいかもです。

そんな訳で、また無駄遣い・・・いや、無駄ではないがお金もないノン太郎でした。
ちゃんちゃん♪(笑)