ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スマホのぶつ森やってみた♪

こんにちは!ノン太郎です。

先日リリースされたスマホで遊べる「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を遅ればせながらインストールして遊んでみました。

ac-pocketcamp.com

f:id:nontaro19711021:20171206160552p:plain

と言うのもマイニンテンドーのポイントが・・・有効期限を迎えかけていたので、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のアイテムと交換しようと思いまして。(;^_^A

f:id:nontaro19711021:20171206160635p:plain

ちなみに上の画像はアイテム交換した後の画像です。
3000ポイント以上あったのですが、一気に減りました(笑
でもまだまだ余ってるんですけどね・・・。( ̄▽ ̄;)

 

そんな訳で、少し遊んでみました。

ちなみにマイニンテンドーのアカウントを持っている方は、アカウントの紐づけするのを忘れないように♪
f:id:nontaro19711021:20171206160755p:plain

まずはいつも通り「しずえ」さんがお出迎えしてくれます。

どうやらキャンプを大きくしていくのが目的みたいです。

基本的な流れは、他の場所にいるどうぶつ達とコミュニケーションを取って、お願い事を叶えてあげると言うもの。
まぁアイテム(果物や魚、虫とか)を拾ってきてノルマ数を渡すだけなんですけどね・・・。
f:id:nontaro19711021:20171206161109p:plain

仲良くなると上のようなイベントも発生します。

アイテムを渡すと報酬が貰えます。

f:id:nontaro19711021:20171206161317p:plain

この報酬を使って、今度は家具類をクラフト(作成)します。

f:id:nontaro19711021:20171206161404p:plain

どうぶつによって好みがあり、この家具を好むどうぶつがいたら自分のキャンプに呼ぶとより親密度がアップします。

そして、どうぶつ達を自分のキャンプにご招待♪

f:id:nontaro19711021:20171206161533p:plain

とまぁこんな感じでしょうか。

どうぶつの森」のファンなら楽しめるかと・・・
まぁノン太郎は「どうぶつの森」シリーズを何度か遊んだことがあるんですけど、毎回途中で飽きてきて村を放置して、雑草だらけにしちゃうんですけどね(笑)

 

この「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、いつもの「どうぶつの森」なんですが、どちらかと言うと家具類を充実させて飾っていくのが目的なので、そういうのが好きな人はハマるかも知れません。

でも、正直ノン太郎的には微妙と言うかしんどいなぁって。( ̄▽ ̄;)
要はお使いゲームなので、あちこちで依頼品を集めてきて、どうぶつ達に渡すだけと・・・キャンプのコーディネートにあまり興味がないって言うか、どちらかと言えばドラクエXのお家を充実させたいので。(笑)

 

まぁドラクエは置いておいて、ハマる人はハマるけど、ノン太郎みたいな物ぐさな人はすぐに飽きちゃうと思います。

マメでコツコツ遊べる人、可愛いキャラが好きな人、そして「どうぶつの森」のファンの人、そういう方向けのゲームです。

 

てな訳で、「どせうぶつの森 ポケットキャンプ」
どうぶつの森」が好きな方、お家のコーディネートが好きな方、是非遊んでみてくださいね。
くれぐれもノン太郎みたいに物ぐさな人は・・・(笑)