ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXを始めたきっかけは・・・

こんばんは!ノン太郎です。

 

今、ドラクエXにハマっていることはノン太郎のブログを読んでいただいている方は、よぉぉぉぉぉ~~~~~~くご存知かと思います。(笑)

 

さて、そんなドラクエXですが、やるかやるまいか当初はとても悩みました。
もう寝れないくらいに。( ̄▽ ̄;)

会社を退職するのにネトゲなんてやっている場合か!?
月額料金を支払う余裕があるのか?
ソフト代はまた別にいるやんっ!?

しかし、ノン太郎的には今までで一番やり込んだドラクエXIも終わってしまい、正に「ドラクエロス」を迎え、一気に気が滅入ってました。

 

そんな中、Amazonプライムでとあるアニメを見て、すんごいネトゲをやってみたくなったんです。

そうお気付きの方もご視聴されている方もいるかと思いますが・・・。
その名も「ネト充のススメ」!!

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト

えっとさすがにイラストとかは引用できないですが、超ハマりました。

 

簡単にあらすじを紹介しますと・・・。

会社を退職した三十路の女性。盛岡森子。
ニートになってやることがなくなった彼女。
彼女がずっと遊んでいたネトゲはサービス終了しており、新しいネトゲを始めることに・・・。
キャラは男性。いわゆるネナベ。
そしてゲームの中で知り合っていく色々な人達。ひょんなことから、リアルにその人達と出会い知り合い、恋愛に発展して・・・いく?

って感じで、よく有りそうな無さそうな、そんな内容です。
うぅ・・・相変わらず文章力のなさを露呈してしまっているノン太郎ですね。(笑)

 

まぁ世の中、そんな狭い訳あるかぁ~い!って妻は突っ込みつつも、ハマったのか陰で見ているみたいですけど。( ̄▽ ̄;)

何となく先の展開は想像できてしまったりするんですけど、来週はどうなるのかなぁ?ってワクワクしながら続きを楽しみにしています♪

 

ちなみにノン太郎は、過去にも友人に誘われたり、職場の仲間と一緒にネトゲは何個か遊んでいます。
あとゲームではないですが、アバターを使ったチャットとかもね。

そしてリアルにオフ会とかやったりして、すんごい盛り上がってた時期もありました。
いやぁ懐かしい・・・色々あったけど、良い思い出です。

 

そんな中、原作が気になりだしまして、調べてみたところ第二巻までしか単行本が見つかりません。
更に調べていくと・・・なんとっ!原作者の「黒曜燐」さんが体調不良で、もう2年以上も休載していると言う事実にぶち当たりました。
※ちなみに原作はcomicoなのでWebで読めます。

www.comico.jp

 

しかし・・・そんな状態でアニメ化されると言うことは・・・尻切れトンボな終わり方をするんではなかろうか・・・。
なんか歯切れの悪い終わり方されたら嫌だなぁ。
アニメはアニメで、シナリオは別にちゃんと終わらせてほしいと思う今日この頃です。

 

そんな訳で、「ネト充のススメ」も「ドラクエX」も超オススメです!!(笑)

f:id:nontaro19711021:20171203201438p:plain

f:id:nontaro19711021:20171203201458p:plain