ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXエピソード1クリア♪

こんにちは!ノン太郎です。

 

ドラクエXの最初のお話エピソード1をクリアしました!!
ちょっと、その影響か力が抜けたのか少し具合が悪くなっちゃってます。( ̄▽ ̄;)

次はエピソード2「眠れる勇者と導きの盟友」が始まると言うかキークエストを進めると物語が繋がっていくんですが、その前に幾つかやっていないクエストがあるので、まずはそれを消化していこうかなぁって考えています。

 

冥王ネルゲルとの最終決戦の場「冥王の心臓」に向けて飛び立つノンノ!

f:id:nontaro19711021:20171129134343p:plain

途中、冥王の妨害にあいながらも光の翼となって「冥王の心臓」へ!

f:id:nontaro19711021:20171129134434p:plain

「冥王の心臓」に辿り着いたノンノ。

f:id:nontaro19711021:20171129134537p:plain

そして最深部まで足を運びます。

そこには当然の如く「冥王ネルゲル」がっ!

f:id:nontaro19711021:20171129134628p:plain

でもノンノは1人ではありません!
酒場で雇った心強い仲間(AIで自動戦闘してくれます)がいます。(フレンドになってくれた方々です。)

流石にボスとあって、そこそこ時間はかかりましたが無事倒せた!と思いきや・・・。

 

ドラクエ恒例の第二形態!!(笑)

f:id:nontaro19711021:20171129134845p:plain

魔瘴を浴びておぞましい姿へと変貌するネルゲル。

f:id:nontaro19711021:20171129135154p:plain

でもノンノは1人ではありません!
酒場で雇った心強い仲間がいます。大切なことなんで2回言います。(笑)

第一形態の時よりも短い時間で倒すことが出来ました。( ̄▽ ̄;)

 

ところが!冥王を倒したのに、なんと魔界から黒い、正に魔の手がノンノに襲い掛かります!!

f:id:nontaro19711021:20171129135421p:plain

必死で逃げるノンノ!

そして・・・この後は、遊んでみてご自分の目でお確かめくださいってことで。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171129135650p:plain

てな訳でエピソード2「眠れる勇者と導きの盟友」へと続きます。

なんとここまで無料期間中に終わっちゃいましたね・・・まぁ、退職決めて引き籠ってるノン太郎なので時間はたっぷりあった訳ですけど。(;^_^A

 

いやぁ・・・ここまでだけでも、物語が伏線含めて色んな所で絡まりあって、すんごい面白かったです。
歴代のドラクエでもかなり上位に食い込むくらいの楽しさです。

ちなみにノン太郎のベスト3は

  1. ドラクエ
  2. ドラクエ
  3. ドラクエ

と言ったところでしょうか?
ドラクエⅪもかなり面白かったです。だって3DS版、PS4版共にあまり時間を空けずに真のエンディングまで2回も見て、更に初めてレベル99までやりこんだ作品ですからねっ♪(さすがにNintendo Switch版も予定されていますが、もう満腹です。)

でもドラクエⅩをやってみて、気付いたと言うか何と言うか・・・。
ⅪってⅩの音楽やシステムをかなり流用して作られてて、今考えるとちょっと手抜き?って思わせる部分が多々ありましたね。

不思議の鍛冶を始め、そもそも楽曲がほぼ全てと言っていいくらいⅩからの流用。
オフライン版のドラクエⅩの新シナリオと言った感じだったことをⅩをやって初めてわかりました。

以前からⅩを遊んでいた方達から見て、Ⅺってどうだったんでしょうね?

 

そんな訳で、最後はノンノちゃんのサービスショットで締めくくりたいと思います♡

f:id:nontaro19711021:20171129140516p:plain

ちゃんちゃん♪