ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

息子も始めちゃいました・・・

おはようございます!ノン太郎です。

 

いやぁ「ドラゴンクエストX」。
めっちゃハマりますね。サブクエストが多すぎて、メインストーリーの進まないことったらありゃしない(笑)

チームにも入って、チームメンバーともチャットしつつ楽しく冒険をする毎日。
って言ってもまだ一週間も経っていない気がするけど・・・(;^_^A

 

そんな中・・・パパが遊んでる姿を見て、長男が「僕もやってみたい」と一言。

アカウント1つで3キャラまで作れるからソフトだけ買ったらNintendo Switchでも遊べるかぁ~なんて甘い考えで、色々とお約束ごととか話し合った結果・・・

f:id:nontaro19711021:20171126100309j:plain

NIntendo Switch版も買っちゃいました!!( ̄▽ ̄;)

 

もちろん息子用のソフト・・・だって、最近ノン太郎にはNintendo Switchを触らせてくれないくらい息子達に占有されちゃってるし・・・( ノД`)

まっノン太郎にはパソコン版のドラクエXがあるからいいのさっ♪

 

さてさて、ここまでは良かった。ここまでは・・・。

よぉく調べなかったのも悪かったんだけど、実は同一アカウントで同時ログインできない事実が判明!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

つまりはノン太郎が遊んでいる間は、息子が遊べない。
息子が遊んでいる間は、ノン太郎が引き籠れないと・・・(笑)

 

げーっ考えが甘過ぎた・・・。
どうしたものか・・・と思案した結果、仕方がないのでもう1つスクエニのアカウントを作成することに。

もちろん月額利用券は別に買う必要があると・・・。

急遽コンビニへっ!!

f:id:nontaro19711021:20171126100741j:plain

とりあえず3ヶ月分の利用券用にニンテンドープリペイドカードを・・・
ちなみにNintendo Switchはクレジットカードなくてもニンテンドーeショップの残高で利用券を購入できるので、払い過ぎとかは関係ない。

そんな訳で、3ヶ月分の利用券を購入。

 

まぁ3ヶ月も遊べば飽きるでしょう。
小学生にMMORPGは流石にちょっと早いと言うか、やること多すぎて飽きるでしょう。

でも・・・飽きずにやりたいってなったら・・・また月額利用券を購入!?

いやいや、そこまでは流石にパパとしても甘くはありません。

ドラクエXには「キッズタイム」って言う素敵なシステムがあるのです。
・月曜~金曜(祝祭日も含む)は、16:00~18:00
・土日は13:00~15:00
この時間帯は月額利用券を購入してなくても、無料で遊べるのです!!

これを利用しない手はない!!

と言うことで3ヶ月の利用券切れたらキッズタイムのみで遊んでもらおうと考えています。

 

はぁ・・・「パパと早く出会いたい。一緒に冒険したい。」ってうるさいんですよねぇ・・・。
これも家族サービスの一環なんでしょうかね?

ちゃんちゃん♪