ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXの体験版って実はすごかった!!

こんばんは!ノン太郎です。

昨日、色々とドラクエXの体験版に不満をたらたら並べたけれど・・・

nontaro19711021.hatenablog.com

実は結構すごいですね!!

 

とりあえず明日には届く予定の製品版「ドラゴンクエストXオールインワンパック」(パソコン版)に先駆けて、体験版でレベル上げだけでもしとこうかなぁ~って軽い気持ちで、体験版を再開。

f:id:nontaro19711021:20171124000222p:plain

f:id:nontaro19711021:20171124000249p:plain

それでとりあえずソロでもゲームはクリアできるって話だったんで、色んな村人とお話してたら、色々なクエストと遭遇。

あれ?これってメインストーリーなのでは!?
そうなんです、メインストーリーが進んじゃいました。(;^_^A

ええっ!?体験版でメインストーリー進められてもいいの!?

あっ!きっとある程度まで遊べて、そこからは製品版買ってねってことかな?
うん!きっとそうだよねっ!!

 

と言う訳で、とりあえず製品版に向けて進められるところまでやっていこう!!
とまぁ話を進めて行きました。

すると・・・途中で製作者(堀井さんや鳥山さんなど)のスタッフ名が表示され、いかにもオープニング的なデモが始まったのでした。

あぁ、ここまでなのね?


いえいえ、ここから先も遊べるじゃあ~りませんかっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなでお話はどんどん進み、止め時を見失い・・・
カヌーに乗って次の街へ!

f:id:nontaro19711021:20171124000827p:plain

確かに体験版なんで、チャットが出来なかったり、一部施設が利用できなかったりと制約はありますが、物語を進める上では特に問題なくメインストーリーが進んで行くのでした。( ̄▽ ̄;)

f:id:nontaro19711021:20171124000958p:plain

ええっ・・・いいのこれ!?ってくらい物語が進められます。
もしかしたら体験版だけで最初のラスボスまで遊べるんじゃないのか!?ってくらいに。

 

ちなみにあれやこれや進めて行って今は「ノンノ」ちゃんはレベル16(実はこの後も話を進めてレベル18まで行ってます。(;^_^A)

f:id:nontaro19711021:20171124001205p:plain

あっ!ちなみにこのレベル。
職業毎にレベルがあるので、正確には僧侶のレベルが18ってことです。

とりあえずレベル20まで上げたら別の職業に転職できるらしいですけど、ノンノは僧侶の魔法を極めるまでは、このまま僧侶で進めたいなぁと思っています。

 

きっと今までのドラクエみたいに、魔法使いと戦士のレベルをある程度(レベル20かな?)極めたら「魔法戦士」とか上位職に転職できたりするのかも知れませんね。

だとしたら僧侶を極めて、魔法使いを極めたら「賢者」になれるのかな?

 

いつもだったら戦士系の職業ばかりを選択していたけれど、珍しく今回は魔法系、サポート系で遊んでみたいなと思って「僧侶」を選んだんですが、普通に冒険する上で特に困ったことはないので、最初はどんな職業選んでも困ることはなさそうです。

 

それで体験版ですが、サブクエストも一部を除いてって言うかチャットが必須なもの(まぁきっと昨日受けたクエストがチャットのチュートリアル的なものだったんでしょう。)以外は、全て遊べそうです。

そんな訳で、ネタバレ厳禁な探偵推理もののイベントも遊びました。
なかなか凝ってて楽しかったです。


とりあえず今日はこの辺にしといて、明日の製品版と利用券を購入するのが俄然楽しみになってきたりして・・・ちゅうか既にドラクエXにハマってしまっているノン太郎でした。
ちゃんちゃん♪

f:id:nontaro19711021:20171124001959p:plain