ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXIを買い取りに・・・そして一大決心!?

こんにちは!ノン太郎です。

 

ドラクエXIをクリアしたので、PS4版、3DS版ともに買取に出しました!!

f:id:nontaro19711021:20171123155347j:plain

他にも3DSでやっていないゲームとかもあったので、まとめて買取してもらいに某家電量販店へ!!(3本以上まとめ売りすると1本辺り200円アップされるし)

それで、合計金額は7,100円(いゃぁ・・・結構安くなってるのね)

 

ふむぅ・・・ここで良からぬ考えが頭をよぎる訳です。

今までノン太郎のブログを読んできた方なら想像がついているかも知れませんが・・・。

 

そう!!ドラクエXをやっちゃおうかなぁ~って♪

www.dqx.jp

Amazonギフト券がいくらか残ってるし、ソフト代はまぁそこからまかなえると・・・。(とりあえずパソコン版だけね)

あとは利用券・・・買い取ってもらったお金を銀行に入れてっと。
とりあえずクレカで3ヶ月分だけ、お試しに・・・やっちゃおうかなぁ。

 

と言う訳で、早速Amazonで注文!!

f:id:nontaro19711021:20171123155908j:plain

明日届く予定。
妻のいない間に届いてほしいものです・・・こんな課金ゲーやり始めたと知られたら殺されそうなので・・・( ̄▽ ̄;)

 

まぁとりあえず3ヶ月間(初回は20日間無料期間が付いているので実質は約4か月分)だけ、遊んでみようと思います。

一応、ソロでもストーリーはクリアできるみたいだし、と言うかちゃんとドラクエとしてメインストーリーがあって魔王?冥王?を倒してクリアできるらしいです。

それでもってVer1~3までのストーリーを楽しめると・・・3ヶ月でどこまで進められるかわかりませんが・・・。(;´・ω・)

 

MMOってFFXI以来ですが、当時FFXIではストーリーらしいストーリーは特になく(イベントとか強いボスを倒す目標とかはありましたけど)、冒険に出発するまでずっとフレンドになった人達とお話ばかりしてて、殆ど戦いが出来ないまま深夜になっていたなんてことが、ざらにあったので・・・。

今回はあまりフレンドとか作らずにぼっちでストーリークリアを目指そうかなぁって考えています。

仮想空間とは言えフレンドとか作っちゃうと人付き合いが結構、面倒くさいんで・・・あっ!典型的な引き籠りになりつつある・・・ヤバい。(笑)

 

ちなみに先日、Ver4に当たる新しいストーリーが追加されたようですが、とりあえずはVer3まで遊んでみてハマれば考えたいなと、月間利用券も含めて・・・。

はてさて・・・ノン太郎のドラクエXライフ。
とれだけハマるのか・・・はたまた失敗に終わるのか・・・。

またその辺りは多分レビューするかと思うので、よろしくお願いします。

 

ちなみにAmazonでは何故かNintendo Switch版の価格に高値が付いています。
どうせダウンロードするんだからニンテンドーeショップでダウンロードした方が安いくらい。(ちゅうか、買取してもらいに行った某家電量販店で安く売ってたので買いかけたのは、ここだけの秘密ってことで(笑))

まぁメインはパソコン版で遊ぶのでNintendo Switch版を買うかどうかは今後のハマり方次第ですな。と言うか懐次第ですな。(;^_^A

 

おっと!忘れちゃいけない「Amazon Echo」用にAmazonギフト券追加チャージしとかなきゃ・・・ううっ・・・お小遣いから追加で入金・・・結構手痛いけど・・・。

そんな訳で、ドラクエXやっている人。「ノンノ」ってウェディのネカマ見つけたら声かけてやってくださいね。(笑)

ちゃんちゃん♪