ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

さぁ!魔王ウルノーガと対決だぁ!!とその前に・・・。

おはようございます!ノン太郎です。

やっと新しい「勇者の剣」が完成しました。

nontaro19711021.hatenablog.com

あとは魔王ウルノーガを倒すべく魔王城へ殴り込むだけっ!!!

早速、魔王城へ!!!
しかし、そこには邪悪な結界がはられています。

でも大丈夫♪だってこっちには新しい「勇者の剣」があるんだもん♪

f:id:nontaro19711021:20171120102614j:plain

えいやっ!!と「勇者の剣」と「勇者の力」で結界を破ります。

f:id:nontaro19711021:20171120102702j:plain

いざ!行かん!!魔王城!!!

f:id:nontaro19711021:20171120102746j:plain

 

魔王城に到着し、中に入ろうとすると・・・

f:id:nontaro19711021:20171120102855j:plain

忘れてた。六軍王ってまだいたんだっけ。(笑)
最後の六軍王「邪竜軍王ガリンガ」
勢い良く現れたけど、ここまで来ている勇者一行の敵ではありません。

サクッと倒して最後のオーブ「ブルーオーブ」を取り戻します。

f:id:nontaro19711021:20171120103307j:plain

 

さてさて改めまして魔王城「天空魔城」に入りましょう♪

f:id:nontaro19711021:20171120103502j:plain

それでまぁ中には魔王ウルノーガのところへ行くまでに、色々な仕掛けがあって解いていく必要があるんですが、そんなに難しくないのでちゃっちゃと解いて、後はウルノーガの元へ行くだけってとこまで進めました。

 

でも、ちょっと待った!!
今のレベルで本当にいいんですか?

ノン太郎は3DS版では、この天空魔城でレベルを99まで上げました。(;^_^A

この天空魔城。あのメタルキングの発生場所でもあります。

f:id:nontaro19711021:20171120103812j:plain

なので現れたらカミュの特技「会心必中」を使ってメタキン狩りをします。

f:id:nontaro19711021:20171120104213j:plain

出現率が高くないので、少し時間がかかりますが根気良くやってれば簡単にレベル99まで上がります。

f:id:nontaro19711021:20171120104502j:plain

ちなみにこの時点ではレベル59ですけど、小一時間でレベル75を超えました。

 

気のせいなのかわかりませんが、3DS版よりPS4版の方が出現率が低いような気がしているんですけど、どうなんでしょう?ちょっと時間がかかっています。
(でも、ドラクエXIって歴代ドラクエの中では一番簡単にレベル99にできると思います。)

 

やっぱりね。何て言うか魔王様と戦うには、こちらとしても礼儀としてレベル99で相手してあげないと申し訳ないしね♪(笑)

そんな訳で、しばらくレベル上げしてるので、次回のブログ更新は少し遅くなるかも知れません。ご了承をば。

 

ところで・・・皆さんは「とくぎ」や「連携技」で一番好きなのなんですか?

ノン太郎は「ぱふぱふ」とか色々と好きなのがあるんですけど、一番好きなのは・・・「青春の一ページ」!!
このネーミングセンスがたまりません。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171120104811j:plain

マルティナさんがお色気で勇者に迫ってきて・・・

f:id:nontaro19711021:20171120104838j:plain

何かラブラブなことが行われて(?)ハートが飛びまくって・・・

f:id:nontaro19711021:20171120104918j:plain

勇者がいきり立って敵に大ダメージの攻撃をすると言うもの。

一体、何が行われているのか?・・・マルティナと勇者はそんな関係だったのか!?
謎が謎を呼ぶ連携技です。(笑)

ちなみに、マルティナさん。未だにバニーガール姿です。
何て言うか防御力、ガン無視で見た目で戦ってます。

セーニャちゃんもメダ女かエプロン姿にしようか迷っているんですけど。( ̄▽ ̄;)

 

そんな訳で、しばらく停滞していたドラクエXI。
何だかんだで徹夜までして、一気に魔王ウルノーガの手前までやってきちゃいました。

まぁまだウルノーガを倒しても、真のエンディングに向けてストーリーは続くんですけどね。

そんな訳で、メタキン狩りがんばりますっ!!ちゃんちゃん♪