ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ピチピチ★バニーと言えば・・・

こんばんは!ノン太郎です。

怒涛の如く進めているPS4ドラクエXI。
次に仲間に戻ってくるのは・・・。

 

とりあえず勇者ゆかりの地「ドゥルダ郷」へやってきたノン太郎一行(と言ってもグレイグと2人だけですが・・・)

f:id:nontaro19711021:20171118212249j:plain

ここで眼鏡をかけたクリリンもとい「サンポ大僧正」と出会います。

そして、修行の地「ドゥーランド山」に向かった修行者が帰ってこないと言うことで、勇者ノン太郎一行と共に探索に向かいます。

そこにはほぼミイラ化した修行僧が・・・。
その傍に1冊の本(雑誌?)が置かれていました。

f:id:nontaro19711021:20171118212735j:plain

その名も「ピチピチ★バニー」!!!

と言うことは・・・(;´・ω・)

f:id:nontaro19711021:20171118212821j:plain

ロウ!!!って、ムフフ本(エロ本?)で誰かわかってしまうところがまた。( ̄▽ ̄;)

そして、一見死んでミイラ化しているかのように見えていたロウですが、まだ少し息があることが判明。

恐らくは冥府の世界をさまよっているのでは!?とクリリもといサンポ大僧正。

ロウを救うべく冥府の世界へ行くことになったノン太郎。
サンポ大僧正の術で冥府の世界へと・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118213156j:plain

 

なんとそこでは、ロウは必殺技の修行中。

f:id:nontaro19711021:20171118213251j:plain

ロウの師匠、そして本来であればノン太郎も勇者修行として教わる予定だったけれど、ウルノーガの魔の手に落ちて亡くなってしまった「ニマ大師」の元で修行をしていたのですね。

f:id:nontaro19711021:20171118213424j:plain

にしても「ニマ大師」。
これまたお美しい・・・って、また釣り目じゃん・・・やっぱノン太郎の好みは釣り目!?

 

それはさて置き必殺技「グランドクロス」を完成させたロウ。

しかし、それだけでは終わりません。
折角の機会、本来であれば勇者修行を行う予定だったノン太郎の修行もニマ大師の元で行われます。

グランドクロス」を覚えたロウを相手に覚えたての「覇王斬」と言う技で対抗します。

そして「覇王斬」を習得した時、ウルノーガの魔の手が冥府の世界にまで及んできたのです。

崩壊していく冥府の世界。
このままではロウもノン太郎も冥府の世界で消滅してしまう。つまり死を意味します。

そこで、ロウの「グランドクロス」、ノン太郎の「覇王斬」。
この2つの技の連携技「グランドネピュラ」を発動!!!

f:id:nontaro19711021:20171118214203j:plain

f:id:nontaro19711021:20171118214219j:plain

少しだけですがウルノーガの攻撃を弱めることが出来た隙に、現世へと戻るノン太郎とロウ・・・そして、さようなら冥府の世界、さようならニマ大師・・・。( ノД`)

そんな訳で、改めてロウが仲間に戻ってきます。

f:id:nontaro19711021:20171118214419j:plain

チャチャラチャチャチャチャン♪(以下、略)

 

ところで、この連携必殺技「グランドネピュラ」
正直言ってゾーンを解放する割に強いとは思えません。
敵に与えるダメージが・・・派手さの割には・・・( ̄▽ ̄;)

そして、この後ロウは「グランドクロス」を連発するボケ老人になるのでした。(笑)

早く他の仲間と再会してロウをスタメンから外したいわぁ・・・。

そんな訳で、ロウ編でした。ちゃんちゃん♪