ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

氷の世界と魔女

こんにちは!ノン太郎です。

そんな訳(どんな訳?)でドラクエXIを勢いに乗って進めています!!

今度こそは氷の世界と魔女のお話。

f:id:nontaro19711021:20171118131146j:plain

氷漬けにされた「クレイモラン」

f:id:nontaro19711021:20171118131327j:plain

宝箱も凍っちゃって取れません・・・(;´・ω・)

そして、一応ここの王女「シャール」と名乗る眼鏡っ子属性の女性♡
何を隠そう生脚の次に眼鏡っ子属性に弱いノン太郎!!

シャールちゃん可愛い・・・んだけど、このシャールは・・・(謎)

f:id:nontaro19711021:20171118131557j:plain

 

とまぁシャール王女が言うには国を氷漬けにしたのは、悪い魔女だと・・・。
そして退治してほしいって話。

まぁもう面倒なのでちゃっちゃと魔女退治と行きますかぁ!!
そんでこの間、色々とイベントやらダンジョンやらあったんだけど、とにかく魔女を封印していた聖獣を倒しちゃった訳。

そして魔女は封印から解き放たれ・・・

f:id:nontaro19711021:20171118131821j:plain

シャール王女に化けてたというオチ。

f:id:nontaro19711021:20171118131847j:plain

魔女リーズレット登場!!!!

f:id:nontaro19711021:20171118131944j:plain


バシバシバシ!!!!

f:id:nontaro19711021:20171118131926j:plain

ダーン!!倒しちゃった。( ̄▽ ̄;)
あれぇ~?こんなに弱かったっけぇ~・・・。

まぁそんな訳でクレイモランの国は、氷が解け元の姿に戻りましたとさ。ちゃんちゃん♪

f:id:nontaro19711021:20171118132135j:plain

とまぁそうは問屋が卸さない。
リーズレット再び!!シャール王女に化けていたんですね。

しかし、心広きシャール王女。リーズレットを許し、何と自身の相談役にしてしまうとか。普通ならありえない話だけど、まぁそう言うことなので仕方ありません。(納得する国民や兵士もどうかと思うが・・・)

f:id:nontaro19711021:20171118132236j:plain

にしても、シャール王女・・・たまりませんなぁ~可愛い♡

 

さてさて、このクレイモランの国にも恒例の「ぱふぱふ」があったりします。

f:id:nontaro19711021:20171118132629j:plain

もちろんしますともっ!!

ちゅう訳で昼間に港の鐘のところに来てほしいとのことで、早速行ってみます。

f:id:nontaro19711021:20171118132808j:plain

ぱふぱふぱふ・・・・・・。」

f:id:nontaro19711021:20171118132843j:plain

今回のオチは~~~。

f:id:nontaro19711021:20171118132921j:plain

メイクの練習。つまりファウンデーションを「ぱふぱふ」と。(笑)

 

そんな訳で、次の土地へと目指します。
いや、目指そうとした時に・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118133035j:plain

ええっと・・・ロウ様!?

f:id:nontaro19711021:20171118133103j:plain

んな訳で、こんな時でも肌身離さず持ち歩ているロウおじいちゃん。
お茶目ですねぇ。( ̄▽ ̄;)

って訳で、困惑するじじぃを余所にシラケた雰囲気のまま旅立つ仲間達でした。
ちゃんちゃん♪