ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXI久々に再開!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

物欲センサー満開で「ドラゴンクエストX」をやってみたくて仕方がなかったんですが、やっぱりランニングコストを考えると・・・退職して無職になるノン太郎には厳しいと・・・。

まぁ今でもお小遣い的に厳しいんですけどね!(笑)

そんなモヤモヤした気持ちを解消すべく、久々にドラクエXIを始めました。

 

前回まで色々と次はあーだこーだ言っていましたけど、思いっきり勘違いしてました。(;^_^A

次は雪の国で魔女がうんちゃらかんちゃらかと思い込んでいたんですけど、その前にメルちゃんとメダル女学園があったんですね。完全に忘れてました。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171117200101j:plain

と言う訳で「メダチャット地方」に降り立ったノン太郎。

まずは「プチャラオ村」へ・・・。

f:id:nontaro19711021:20171117200207j:plain

悪の権化「メル」ちゃん登場(笑)

まぁ時間も何なんでちゃっちゃと終わらそうと、あまり村人とも話さずサクサクっと進めていきました。

f:id:nontaro19711021:20171117200313j:plain

そうそう、この壁画。
あったなぁ~このシーン。

f:id:nontaro19711021:20171117200354j:plain

「壁画世界へひきずり込め~~~!!!」ってどこかの特撮番組の如く、ひきずり込まれたノン太郎たち。

そして、あから様にあやしいデカい宝箱。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171117200530j:plain

わかっちゃいるけど、戦わずにはいられないのよねぇ~。

f:id:nontaro19711021:20171117200610j:plain

 

まぁこの辺はサクサクっと進めて、一旦壁画の外へ脱出!!
悪の権化「メル」ちゃんを探しに「プチャラオ村」を散策。

f:id:nontaro19711021:20171117200735j:plain

見つけたぞよ!!!

f:id:nontaro19711021:20171117200759j:plain

開き直るメルちゃん。

そして再び壁画世界へ・・・もう敵と戦うのも面倒なほどで適当に進めて、最終地点へ。(;^_^A

f:id:nontaro19711021:20171117200923j:plain

メルちゃんの真の姿「メルトア」と対決!!

そんなにレベル上げしてるつもりないんだけど・・・あっけなく倒しちゃった♪

f:id:nontaro19711021:20171117201207j:plain

あれぇ?3DS版の時はもっと苦労と言うか苦戦した気がしたんだけどなぁ。(;´・ω・)

 

まぁ何はともあれ「まほうのカギ」をゲット!!

f:id:nontaro19711021:20171117201311j:plain

次はメダル女学園に行きますかぁ~♪

 

とキリがいいので、一旦休憩。ってまた再開するのはいつのことやら。(笑)

 

ところで話は変わりますが、ノン太郎は何を隠そう生脚フェチです!!!( ̄▽ ̄;)
そして、今回ドラクエやってて・・・気付いちゃいました!!

セーニャちゃん・・・(´∀`*)ポッ♪

f:id:nontaro19711021:20171117201620j:plain

この衣装・・・萌えるわぁ~♡
セーニャちゃんってこんなええ脚してたのねぇ~さすがPS4!!

3DS版の時は気にも留めなかったけど、PS4の描写力にカンパ~イ!!(≧▽≦)

すっ転んだマルティナさんも色っぽいし・・・PS4のグラほんまええわぁ。

f:id:nontaro19711021:20171117201856j:plain

って・・・ベロニカちゃん・・・見えてる!!見えてるって!!!(笑)

f:id:nontaro19711021:20171117201929j:plain

 

そんなこんなで色々と細かいところを3DS版と比較してみてると中々楽しいですね。
最後にもうワンショット。セーニャちゃんの生脚でお別れしたいと思います。

f:id:nontaro19711021:20171117202038j:plain

いゃぁ~萌えるわぁ~♡

ってことで、今回はここまで!!皆さん、またよろしくです。ちゃんちゃん♪