ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ゼノブレイド2キャンセルしちゃった。

こんにちは!ノン太郎です。

 

ゼノブレイド2」Amazonで予約してたんだけど・・・。
キャンセルしちゃいました。

f:id:nontaro19711021:20171117110635j:plain

f:id:nontaro19711021:20171117110652p:plain

楽しみにしてたんだけど、何故キャンセルしたのかと申しますと・・・。

別にお金が無い、惜しくなったとかそういう理由ではありません。

 

前作、ゼノブレイドを途中で投げ出したのと同じことになりそうだったからです。

ストーリーはとても良さそうだし、広大な舞台を駆け回るのも楽しそう。
でも色々とPVが公開されていくにつれ、前作のあの悪夢がよみがえってきました。

それは・・・。
戦闘システム!!

楽しい人には楽しいのだろうけど、あの戦闘システムがどうも苦手。
チェーンだのコンボだの、それ自体は良いけれど、戦闘中にタイミング良くボタンを押して繋いでいくのが嫌いでした。

と言うか面倒くさくて。(;^_^A

リアルタイムに戦闘していること自体、結構苦手な上に画面に表示されたボタンをいちいちタイミングに合わせて押さないといけない。

そうすることで強いアタックが出来るのだろうけど、ゼノブレイド自体相手に与えるダメージがチマチマしているところにチェーンやコンボを決めないと戦闘が中々終わらない。

 

あのシステムが苦手。嫌い。もうダメ。orz

youtu.be

やり出したら面白いのかもしれないけど・・・このPV見て、付いていけなくなったノン太郎。

ややこし過ぎるんですよね・・・もっと単純明快な、それこそ「たたかう」だけでいいんですよ・・・。
なのでドラクエだけやっときます。orz

 

このシステムがたまらない!面白い!!って方には申し訳ありません。
ノン太郎は苦手です。

そんな訳でキャンセルしました。

そして・・・このお金を「Amazon Echo」に回そうかと・・・まだ招待メール来てないけどね(笑)

 

それとこれとは別にとても興味を持ったゲームが・・・
それはまた別の記事にて紹介したいなと思いますが、とにかくゼノブレイド2.
残念ですけどキャンセルしちゃいました。ちゃんちゃん♪