ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXって面白いの?

おはようございます!ノン太郎です。

 

今、超悩んでいるゲームタイトルがあります。
そうそれは「ドラゴンクエストX」

www.dqx.jp

実際、面白いのかな?ネットの評判はそこそこ良好なのだけど・・・。

MMOって「ファイナルファンタジーXI」以来やってないんだけど、楽しめるのだろうか。

 

それよりも悩みは3ヶ月で約3,000円の利用券。
無職になったノン太郎が、そもそもそんなお金を継続的に支払っていくことが可能なのか!?

それに「ゼノブレイド2」も発売されるし、遊んでいる暇があるのか・・・。

 

今は、モンハンXXも何となく飽きたというか、あれを作ろう!あのスキルはどうやったら付けられるか!?とか考えて目標立てる元気はないし。
※神護石が手に入らないと、そもそもスキルが組み立てられない。

 

そこで最近、興味津々なのが「ドラゴンクエストX」

f:id:nontaro19711021:20171117073521p:plain

久々のMMO。ソロでもある程度は遊べるらしいけど。
フレンド作って会話して初めて楽しめると感じているんだけど、ぼっちなノン太郎がフレンド作れるかなぁ・・・。

とか何とか色々と障壁があって、踏み出せずにいます。

 

ふむぅ・・・3か月で3,000円かぁ・・・痛いなぁ・・・。
まぁお金は何とかなるかも知れないけど、その前にパッケージなりオンライン購入なりソフトにお金がかかるって言うのも解せないとこなんだよね。

月額課金するならソフトくらい無料配布しろよなぁ・・・。

f:id:nontaro19711021:20171117074419j:plain

 

遊ぶならWindows版か・・・いやいやPS4版!?でも気軽に遊べるのはNintendo Switchだし・・・チャットし易いのはやっぱりWindows版かなぁ・・・。

それぞれで遊びたければ、それぞれでソフトを購入する必要がある・・・。(アカウントは共通で遊べるので、そこは問題ないけど。)

f:id:nontaro19711021:20171117074309p:plain

 

やり始めたらネット廃人かなぁ・・・ハローワーク行ったり色々とこれから忙しくなっていったりもするし、3ヶ月しっかり楽しめるのか・・・。

やっぱ・・・ゼノブレイド2が自分に合わなかったら、改めて考えようかなぁ。
ゼノブレイド(New 3DS版)が途中で合わなくて投げ捨てた経験からして、ゼノブレイド2も微妙なんだよね・・・。

 

とまぁ、退職願を出したノン太郎が、しょうもないことで悩んでいるってことです。
※そんなことしてる場合やないやろって話ですが。(;^_^A

はてさて・・・始めるかどうか。また始めたらレビューするとは思いますが、期待せずにお待ちください。ちゃんちゃん♪