ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

とりあえずマリオをクリア!

こんにちは!ノン太郎です。

スーパーマリオ オデッセイ」
とりあえずメインストーリーをクリアしました!!(≧▽≦)

f:id:nontaro19711021:20171115152840j:plain

 

とりあえず前回からの続き。

nontaro19711021.hatenablog.com

料理の国にやってきたノン太郎もといマリオ。

f:id:nontaro19711021:20171115152956j:plain

コックさん姿に変身。
そんでもってあれやこれや「パワームーン」を集めて・・・ボスとの対決。

f:id:nontaro19711021:20171115153039j:plain

ここのボスはこの鳥。
戦っているうちにゲロ?(食事中の人、すみません。)を吐き出すので、登って行って頭にガツンと一発!!

f:id:nontaro19711021:20171115153125j:plain

そんで3回ガツンと食らわすと無事に倒せます。
にしても戦闘中にスクショ撮るの難しいね・・・ダメージ食らっちゃう。

f:id:nontaro19711021:20171115153222j:plain

 

そして、次の国はどこかいなぁ~って!?

f:id:nontaro19711021:20171115153320j:plain

クッパの国」!!!
とうとう最終決戦か!?

 

と思いきや・・・またも移動中にクッパが攻撃を。

f:id:nontaro19711021:20171115153419j:plain

f:id:nontaro19711021:20171115153433j:plain

って、こんなドラゴンどっから連れてきてん!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そんな訳で敢え無くやられーの・・・今度は「奪われし国」に墜落。

f:id:nontaro19711021:20171115153535j:plain

ここはそんなに探索するところは無くって・・・
さっきのドラゴンをぶっ倒すのみ・・・なんだけど、勝てるのか!?

f:id:nontaro19711021:20171115153653j:plain

とデカさに圧倒されたけど、倒し方さえわかっちゃえば、そんなに難しくなかった。
攻撃パターンがわからず1回死んじゃったけどね。(;^_^A

f:id:nontaro19711021:20171115153755j:plain

f:id:nontaro19711021:20171115153813j:plain

そんな訳で「グランドムーン」をゲット!!

 

そして修復されたオデッセイ号で、次の国「クッパの国」を目指します。

f:id:nontaro19711021:20171115153922j:plain

ちゅうかなんで和風!?
クッパって洋服着て結婚式あげようとしてたやん!?( ̄▽ ̄;)

まぁ細かいことはいいっかぁ。

そして、とうとう最終決着か!?

f:id:nontaro19711021:20171115154103j:plain

f:id:nontaro19711021:20171115154134j:plain

と思ったら、また逃げるのね・・・( ̄▽ ̄;)
月で結婚式だとぉ~!!させるものかっ!!!

 

そして、「クッパの国」のボス。
あのブルーダルズの総力を挙げて完成させた巨大ロボ!!

f:id:nontaro19711021:20171115154309j:plain

だけどまぁ・・・これも倒し方さえわかれば、そんなに難しくなくですね・・・
ブルーダルズは夜空の星へと消えていきました。

f:id:nontaro19711021:20171115154423j:plain

 

そしてとうとうクッパを追っかけて最終決戦の場「月の国」へ

f:id:nontaro19711021:20171115154509j:plain

 

月から見る地球。
地球は青かった・・・

f:id:nontaro19711021:20171115154608j:plain

 

それはさて置き、ここでもそこそこ「パワームーン」を集めてからクッパの元に!

f:id:nontaro19711021:20171115154755j:plain

f:id:nontaro19711021:20171115154817j:plain

 

そしてクッパと対決!!
以前、戦った時より攻撃パターンが増えていてちょっと苦戦。

f:id:nontaro19711021:20171115154919j:plain

それでも何回かやってれば慣れてきて倒しちゃいました。

今更ネタバレまくってて何言ってんだって言われそうですが、これ以上のネタバレはやめとこうと自粛。
この後あんなことやこんなことがあって、無事ピーチ姫を救出。

そして「月の国」を去っていく・・・って置いていかないでぇ~ピーチ姫!!!!

f:id:nontaro19711021:20171115155141j:plain

 

そしてエンディングへ・・・。
ふぅ~やっと終わったか・・・。

f:id:nontaro19711021:20171115155321j:plain

f:id:nontaro19711021:20171115155344j:plain

キノコ王国」ですとっ!?
ここでも「パワームーン」集めが・・・そして、またピーチ姫が行方不明に。

まぁ大きな荷物持って行ったらしいので、今まで行った国を旅して回っているんだろうけど・・・真のエンディングはピーチ姫を見つけ出すことかな?
「パワームーン」を全て集める必要があるっぽいけど・・・

ノン太郎にはそんな気力ございません。
とりあえず「スーパーマリオ オデッセイ」しばらくはお休みします。

あっ!あと、この「キノコ王国」のショップでやっとあのアイテムをゲットしました。

f:id:nontaro19711021:20171115155715j:plain

マッドサイエンシストじゃなくって、ちゃんとしたドクターマリオの衣装♪

これよ、これこれ!!

そんな訳で、「スーパーマリオ オデッセイ」メインストーリーをクリアしました!!

ちゃんちゃん♪