ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

海と雪の次は料理かぁ~

こんばんは!ノン太郎です。

「キャットクエスト」も進めつつ「スーパーマリオ オデッセイ」も遊んでいます。

もちろんモンハンもちょこちょこと・・・( ̄▽ ̄;)

それで「スーパーマリオ オデッセイ」ですが、「海の国」と「雪の国」をクリアしました。

f:id:nontaro19711021:20171114004833j:plain

南国リゾート気分の「海の国」と思いきや変なタコが悪さしてるし。
そして退治する訳ですが、ボス戦って「キャットクエスト」もそうでしたが必死に遊んでしまってスクショを・・・(略)

そんな訳で、「海の国」のボスを倒して「パワームーン」集めをちょこっと。

f:id:nontaro19711021:20171114005032j:plain

うん!なかなか綺麗な風景だ♪

そんな訳で、次は「雪の国」。

f:id:nontaro19711021:20171114005125j:plain

f:id:nontaro19711021:20171114005158j:plain

基本的にどこの国も最初は、こんな風に光っている場所を目指して進めるんですけど、今回は着いたとたん・・・いきなり下に落ちていくので焦りました。

その先はパウダーボウルの原住民の町でした。

そして、4つの面をクリアすると「バウンドボウル グランプリ」が開催される・・・のですが、1人(?)レースに参加するのを拒んでいる選手がいます。

f:id:nontaro19711021:20171114005659j:plain

そんな訳で、こいつに帽子でキャプチャーしてマリオがレースに出場することに。

f:id:nontaro19711021:20171114005748j:plain

まぁバウンドボール自体、そんなに難しくありません。
コツと言うか遊び方さえわかれば簡単です。

f:id:nontaro19711021:20171114005852j:plain

Bボタンでジャンプして跳ねて進んで行くんですけど、着地のタイミングでBボタンジャンプするとキラキラ光って加速して大きく跳ねるので、それを繰り返していたら勝てます。

そして、優勝して・・・。

f:id:nontaro19711021:20171114010044j:plain

優勝賞品の「グランドムーン」をゲット!!!

とまぁこの後は自由に探索できるので、まぁほどほどにわかる範囲で「パワームーン」を集めて次の国へ旅立つことに!(まぁクリア後でないと手に入らない「パワームーン」とかもありそうですしね)

f:id:nontaro19711021:20171114010301j:plain

 

そして次は・・・「料理の国」
にしても何と言うネーミングなのか・・・美味しそう・・・お腹空いてきた。(笑)
ちなみに以前、別の国で額縁に入って「料理の国」の「パワームーン」を1つゲットするシーンがありました。

f:id:nontaro19711021:20171114010451j:plain

と言う訳で、今回はここまで。
どうやらいきなりボス戦があるっぽいんですけど、気力が続かなかったので、「キャットクエスト」を始めてました。
それで・・・ブログにも書いた通り一気にクリアしちゃいました。( ̄▽ ̄;)

nontaro19711021.hatenablog.com

 

さぁて・・・次はマリオをバンバン進めるか・・・モンハンのクリアしていないクエストを片っ端からやっていくか、普段使ったことのない武器を極めてみるか・・・。

はたまたPS4版のドラクエXIを再開かっ!?

はてさて何を進めていくのでしょう・・・乞うご期待!?なんちて。(;^_^A