ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

森と湖の国、そしてクッパ

こんにちは!ノン太郎です。

モンハンXXも少し飽きてきたので「スーパーマリオ オデッセイ」を進めています。

そして無事に(?)森の国と湖の国をクリアしました。
森の国のボスと言うかブルーダルズの「スプワート」と対決!

f:id:nontaro19711021:20171110144206j:plain

まぁ何と言うかあっけなく倒しました。

f:id:nontaro19711021:20171110144234j:plain

 

ちなみにローカルコインが貯まったのでお着替えをしてみました。

f:id:nontaro19711021:20171110144333j:plain

博士のマリオってことらしいけど、どうせならドクターマリオ風の服装だったら良かったのにな。

 

そして森の国の真のボスはこちら。

f:id:nontaro19711021:20171110144303j:plain

こいつも倒し方さえほかれば、それほど難しくもなく・・・。
ビョーン!ボヨーン!!とやってれば倒せます。(謎)

 

そして森の国はクリア。
そして、前回避けていた「湖の国」

nontaro19711021.hatenablog.com

やっぱり結局、やらなきゃいけないのね・・・ってことで「プクプク」にキャプチャーして大冒険。

f:id:nontaro19711021:20171110144819j:plain

ここではとある事情から水着に着替えないと行けない場所があるので、早速お着替え♪

f:id:nontaro19711021:20171110144901j:plain

 

隠されたパワームーンもそこそこに全ては集められなかったけど、ブルーダルズの「ランゴ」と対決!

f:id:nontaro19711021:20171110144753j:plain

こいつもまぁ何て言うか弱っちいので速攻倒しました。

f:id:nontaro19711021:20171110144953j:plain

 

そんな訳でこの後も隠されたパワームーンを少し探索して、飛び立つだけのパワームーンは揃っていたので、飛び立つことに!!

んん?「湖の国」って真のボスいなかったな・・・見落としてないよな?( ,,`・ω・´)

f:id:nontaro19711021:20171110145046j:plain

次は「都市の国」へレッツラゴー!!!

f:id:nontaro19711021:20171110145118j:plain

 

と思いきや・・・。

f:id:nontaro19711021:20171110145147j:plain

クッパの船に追いついた!!!

f:id:nontaro19711021:20171110145215j:plain

 

当然マリオのこと・・・まだ手を出さなくてもいいのに対決を挑みます。(笑)
ちなみにここは「雲の国」

f:id:nontaro19711021:20171110145259j:plain

服装が水着のままなのはご愛敬。(;^_^A

アンマッチな組み合わせでクッパに挑みます。

f:id:nontaro19711021:20171110145348j:plain

ボクサー帽子をかぶったクッパ

最初と言うか2回目ダウンまでは問題なかったけど、3回目のダウンを取る方法がわからず、敢え無くマリオがダウン。orz

まぁあれやこれや試行錯誤の上、最後のシッポ攻撃をジャンプでかわせば倒せることがわかり、何とかクリア~!!(≧▽≦)

f:id:nontaro19711021:20171110145634j:plain

 

だけど、クッポの船の大砲でマリオ達のオデッセイ号はボロボロにやられてしまいクッパに逃げられてしまいます。(だから言わんこっちゃない・・・)

f:id:nontaro19711021:20171110145755j:plain

何気に敵の船が逃げていくシーンなのに、めっちゃ幻想的で綺麗!気に入っちゃったので、思わずスクショ!!
オデッセイ号よりかなりかっこいい(笑)

 

そして、マリオ達はというと・・・。

f:id:nontaro19711021:20171110145916j:plain

「失われた国」に墜落・・・はてさてオデッセイ号は無事にまた飛び立つことができるのでしょうか?

 

と言うところで、集中力が切れたので一時中断。
まだまだ冒険の旅は続きそうで・・・クリアするだけならきっともっと早いんだろうけど、ついつい隠されたパワームーンを探そうとしちゃうんですよね・・・。( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、モンハンXXの息抜きにと言うか飽きてきたのでしばらくはマリオを進める予定・・・かな?
それともモンハンの武器を作って、使ったことのない武器種を極めてやろうかしら(笑)

んな訳で、「スーパーマリオ オデッセイ」楽しいですよ♪ちゃんちゃん♪