ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

女神転生のアクションゲームやってみた!

こんばんは!ノン太郎です。

期間限定(12月24日)まで無料ダウンロードできる女神転生の「真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE」をちょっと遊んでみました。

f:id:nontaro19711021:20171028173640p:plain

とは言え、パソコン限定ゲームなのでパソコン持ってない人は出来ません。
ってブログ書いてる人と言うか今時、もっていない人の方が少ないかな?

www.atlus.co.jp

んで、内容なんですが「真・女神転生」自体はRPGですが、このゲームはスクロールアクションとなっています。

主人公はジャックフロスト

f:id:nontaro19711021:20171028173937p:plain

氷の弾を撃ち出して敵を倒して進んでいきます。

f:id:nontaro19711021:20171028174015p:plain

どうも敵には属性があって、氷に弱い奴、炎に弱い奴など色々いるみたいです。

まだ序盤しかやっていませんが、ジャックランタンを仲間にできました。

f:id:nontaro19711021:20171028174122p:plain

こいつはもちろん炎属性。

そして、地面のあるところであれば空を飛ぶことが出来ます。

まだまだ仲間になる悪魔がいるのかな?
とどんどん先に進めようと思ったのですが・・・。

スクショを撮りながら進めていたら死んじゃいました。(笑)

Windowモードで動作するので[Alt]+[PrintScreen」ってやって画面を撮ってペイントで貼り付けて保存してってやりながら進めていたら・・・。

あっと言う間に体力が削られて、気が付いたら・・・。orz

元々スクショ撮るつもりでやっていたので、一番簡単なモードで進めて序盤で死んじゃったので、この後再挑戦したいなぁと思っています。

はてさてどこまで進めるかな~?

ちなみにこのゲームってある程度進めたらセーブとか出来るのかな?
一気に最後までクリアしないといけなかったりしたら即積みゲーになっちゃいそうなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

と言う訳で、無料で期間限定なので興味があったら(いや、なくても)ダウンロードしておいた方がお得かと思いますので、是非遊んでみてください♪