ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スーパーマリオオデッセイ買ったものの・・・

こんにちは!ノン太郎です。

昨日、Nintendo Switchで「スーパーマリオオデッセイ」が無事発売されました!!
もちろん買いましたとも!!
それも気合を入れてダウンロード版!(;^_^A

そんな訳で期待に胸を膨らませて予約購入したのですが・・・

f:id:nontaro19711021:20171028150335j:plain

実はまだ一度も遊んでいません。( ̄▽ ̄;)
とりあえずタイトル画面でもと起動してスクショを撮っては見たものの。

モンハン呪縛から解放されず、前回自分には合わないと言っていた「ライトボウガン」「ヘビィボウガン」にもハマってしまい毎日楽しく狩りをしている始末。

nontaro19711021.hatenablog.com

 

そんな訳で、今は俗称「ブラキ炭鉱」ってところで護石集めをしています。
中々期待している欲しい護石が出てこないので、何回周回したことか・・・。

f:id:nontaro19711021:20171028150734j:plain

 

ちなみに、この「ブラキ炭鉱」。
メインのクエストは無視して、サブターゲットの「ブラキディオス」ってモンスターを討伐したら、みんなサブターゲットでクリアします。

すると・・・

f:id:nontaro19711021:20171028150910j:plain

護石がたんまり入手できるんですね。

大方はどうでもいいようなハズレ石が多いのですが、たまに「おっ!?」と言うのが出てきて、使う・使わないは別としてとりあえずキープ。

でも、まだ本当に欲しい護石が出てこないんですよね・・・。
それに合わせたキメラ装備(色んな防具の組み合わせ)は最高レベルまでアップさせて、その護石を合わせたら望んでいるスキルがたんまり盛り盛り状態に出来るのに・・・。
キメラ装備作るのも色々と素材集めでレア素材とか集めるのに、そこそこ苦労したんですけどね。(;^_^A

防御力はちょっと下がるけど、ガンナーだから元々でかい攻撃に当れば即死覚悟なので、あまり気にしないで火力全開のスキルを身に着けたガンナーを目指しています。

 

そんな訳で、「スーパーマリオオデッセイ」。
期待していた大作なのに、今現状「積みゲー」になっています。( ̄▽ ̄;)