ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

gloがやっと全国展開にっ!

こんにちは!ノン太郎です。

以前から仙台・東京・大阪で限定発売されていた電子タバコ「glo」。

f:id:nontaro19711021:20171006114127j:plain

やっと全国展開になって、兵庫県内(神戸)でもneo stickっちゅうタバコ本体も買える様になりましたぁ(≧▽≦)

以前は、わざわざ大阪まで繰り出してカートン買いしてたんですよね。
タバコ1箱より電車賃の方が高くつくと言う悲しい現実。

それが苦労なく近くのコンビニで普通に買えるなんて、とっても幸せ。

ノン太郎は、gloと共にiQOSも併用しています。
と言うよりgloが全国展開されるまでiQOSしか選択肢がなかった訳で。

それで吸い心地と言うかメリット・デメリットがそれぞれありまして・・・。

まず「glo」の良いところ。
1.好みのフレーバーでiQOSよりも少し甘め。
  これは人それぞれ好みなので何とも言えませんが。
2.チェーンスモーキングができること。
  吸い終わったら続けて2本目が吸える。
3.タバコ1箱がiQOSより40円安いところ(笑)
4.iQOSより長い時間吸える(と感じる。)
  これは利点でもあり、ちょっと吸いたいなぁって時には欠点でもありますが。

んで「glo」の悪いところ。
1.1本吸える様になるまでの待機時間が長い。
  タバコを吸える様になるまで加熱して蒸らす?訳ですがiQOSより長い。
  倍以上かかるので待っている間、待ちぼうけを食らう。
2.全国展開されているフレーバーの種類が少ない。(まだ4種類)
  仙台では先行?発売されているフレーバーが4種類も多く8種類ある。
  吸ってみたかった「シトラス·フレッシュ」が・・・orz
3.iQOSみたいにスティック型ではなく本体で吸う。
  なのでちょっと見た目が不細工。(;^_^A

まぁ他にも良い点、悪い点は人それぞれあるとは思いますが、とにかく「glo」のタバコがどこでも買える様になったのは、ノン太郎的には超嬉しい朗報でした♪

www.discoverglo.jp