ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっとG級!!【モンハンXX】

おはようございます!ノン太郎です。

ドラクエXIも進めつつ、メインはNintendo SwitchでモンハンXXを遊んでいる訳ですが、村クエのクリアに引き続き、やっと集会場もG級クエストを受けることが出来るようになりました!!!(≧▽≦)

f:id:nontaro19711021:20170923104210j:plain

やっとこさ「集会場酒場」に行けるようになったよぉ~♪

 

まぁでもまだHR9なので、ハンターランク解放までは道のりが長い気がしますが・・・。

 

そして装備もシャガル・マガラの上位装備「アークS」シリーズも揃えました。

f:id:nontaro19711021:20170923104407j:plain

f:id:nontaro19711021:20170923104426j:plain

武器は龍対策できているのに、防具は龍属性に弱いと言うアンバランスな装備ですが・・・カッコいいから良いんだもん!!(;^_^A

早くG級装備を揃えたいわぁ~。

 

あとね。イベントクエストをクリアしてオトモ・ニャンターの装備も2つ作りました。

f:id:nontaro19711021:20170923104737j:plain

1つ目は「USJ」装備。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベントクエを息子と、その他のハンターさん達と素材を揃えて作りました。

ちなみにハンター装備も作っていますけど。(;^_^A

 

f:id:nontaro19711021:20170923104901j:plain

2つ目は「ロックマン」装備。

そんなに強い訳ではないけれど、YouTuberの「茶々茶」さんの影響を受けて、ちゃちゃっと息子と一緒にクリアして揃えてみました。

 

f:id:nontaro19711021:20170923105011j:plain

最後に「ナビルー」装備。

多分、最強のナビルー見た目装備「きこなしナビルー」

防御力200。

これは「モンスターハンターストーリーズ」を遊んだことがある人限定の素材が必要。
以前に途中で(他に遊びたいゲームが出てきて時間がなくて)やめちゃったんだけど、遊んでいたので特典受取で手に入れました。

 

すると・・・息子が・・・拗ねて泣いて怒り出したので・・・。

だいぶ安くなっていたのでポイント使ってAmazonでポチり(らされ)ました。orz

 

と言う訳で、良い装備を作ってもあんまり見せびらかすもんじゃないですね。(;^_^A

 

ちなみにPS4の「モンスターハンターワールド」。
買うべきか買わざるべきか迷っています。

何故かって言うと、まずネットで共闘しようと思ったらPS Plusに入らないといけないよね?
以前は入っていたけど、それほどネット対戦もしないし、特典のゲームも遊んでる暇がないからって退会したんだよね・・・。年間の維持費もそこそこするしね。

それと何かモンハンっぽくないって言うか、結構雰囲気が暗いように感じます。
それに日本語でしゃべるんですよ・・・モンハン語じゃないので何かひっかかるものがあって、遊ぶべきか迷っています。

youtu.be

 

Amazonとかの評価を見てからでもいいかなぁ・・・。

そんな訳で、モンハンXXライフ楽しんでます!!