ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

激突バルファルク!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

モンハンXXですが、村クエもとうとう大詰め。
撃龍船で追いかけていた今回の目玉モンスター「バルファルク」と対決することになりました!

f:id:nontaro19711021:20170919213230j:plain

ゴゴゴゴーーーーーーーーッ!!!

f:id:nontaro19711021:20170919213256j:plain

「ギャオォォォォォォォォッ!!!」

 

体験版でも超級か何かで戦えたのですが、体験版では戦っていませんでした。

言わば初のバルファルク。

そして・・・あっけなくクエスト失敗・・・。

 

このままではいかん!!

そう思い、決戦用にアイテムを用意し、いにしえの秘薬とか回復系アイテムと鬼人薬とか強化系アイテムを持てるだけもって再度チャレンジ!!

 

戦っている最中は必死でスクショを撮る余裕なし。(;^_^A

でも無事に討伐することができました!!(≧▽≦)

f:id:nontaro19711021:20170919213635j:plain

バンッ!!!

f:id:nontaro19711021:20170919213703j:plain

 

そして・・・一応、エンディングへ~。

f:id:nontaro19711021:20170919213742j:plain

 

いやぁ集会場はあまり出来ていなくて、まだHR6ですけど、とにかく村クエの緊急クエスト完了!!

f:id:nontaro19711021:20170919213841j:plain

 

にしても初見殺しな「バルファルク」。
2回目はある程度、攻撃パターンを読むことが出来たので少し強くなれたかな?

f:id:nontaro19711021:20170919213945j:plain

そんな訳で、まだまだ戦いは続くのですが、とりあえずは一段落ついたかなぁ。

明日からは集会場のHRを上げていくのをメインでやっていこうと思います。

f:id:nontaro19711021:20170919214610j:plain

 

ちなみに・・・この後なんですが・・・
長男がどうしても作りたい装備があると言うことで、イベントクエストのUSJのやつでまた「バルファルク」と対決することに・・・3回か4回くらい戦ったかな・・・。

 

まぁ1人で戦う訳でなく、ネットの集会場に集まった4人態勢だったので余裕で勝てましたけどもっ♪

 

そして長男はニャンター装備を一揃え作って満足し、ノン太郎はと言うと・・・

f:id:nontaro19711021:20170919214852j:plain

ハンター用装備とニャンター装備を一式揃えてみました。(;^_^A

「スタジオOパス」ってアイテムと残ってる素材で作れるわっと思っていたらディノバルドの素材が足りてなかったので、急遽ディノバルドを討伐。

まぁ慣れてきたんで、そんなに苦戦はしませんでしたけど。

 

そういう訳で子供との絆も深めつつモンハンライフも楽しんでいます。ちゃんちゃん♪