ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

メタルスライムとはふぱふとバギ女

こんにちは!ノン太郎です。

 

Nintsndo Switchが子供達のマインクラフトに取られてしまっていたので、ドラクエXIを進めていました。

主にはレベル上げで戦いまくってたんですが、一応ストーリーも少しだけと言っても次の街「サマディー王国」に着いただけですけど。(;^_^A

 

そんな戦いの中、やっとと言うかこんなとこにいたっけ!?って言う感じで、やっとメタリンと遭遇しました!!(*´▽`*)

f:id:nontaro19711021:20170918161548j:plain

とは言え・・・

f:id:nontaro19711021:20170918161620j:plain

逃げられちゃいましたけどね!!(笑)

 

そして色々と連携が出来るようになってきました。

f:id:nontaro19711021:20170918161703j:plain

ベロニカちゃんのおんぶや・・・

f:id:nontaro19711021:20170918161728j:plain

カミュのビーストモードとか・・・(月の写真を撮り損ねたのは気にしない( ̄▽ ̄;))

それにしてもベロニカちゃんもセーニャちゃんもレベルアップの時はちょっとだけ違いはあるけど、「グッジョブ」ポーズなのね。(;´・ω・)

f:id:nontaro19711021:20170918162530j:plain

f:id:nontaro19711021:20170918162547j:plain

3DS版の方が可愛かったなぁ・・・。

 

そして、サマディー王国にも「ぱふぱふ」がっ!

f:id:nontaro19711021:20170918161937j:plain

とは言え3DS版で体験しているので事の顛末はわかっているんですけどね。(笑)

f:id:nontaro19711021:20170918162001j:plain

 

そして・・・ベロニカちゃんのツンデレぶりが可愛い♡(*´▽`*)

f:id:nontaro19711021:20170918162045j:plain

 

にしてもです。
セーニャちゃん・・・相変わらずのバギ女ですよね。

とにかく戦闘となったら敵が1体でもバギを使いまくります。
もちろんバギマなんか覚えたら何かの一つ覚えのように使いまくります。

f:id:nontaro19711021:20170918162225j:plain

まぁ一応は回復優先でやってくれるんで、3DS版よりは少しマシかな?

でもMPの無駄遣いはヤメテーーーーっ!!( ノД`)シクシク…

 

そして、やっとと言うか2つ目の入れる井戸発見!
今日も井戸探索に精を出すノン太郎でした。ちゃんちゃん♪(笑)

f:id:nontaro19711021:20170918162418j:plain