ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ドラクエXI 真のエンディングをクリアしました!!【ネタバレ注意】

こんばんは!ノン太郎です。

 

とうとう!ドラクエXIの真のエンディングまでクリアしました。

f:id:nontaro19711021:20170912215012j:plain

とは言えヨッチ村は全クリしていないんですけどね・・・(^^ゞ

あとスキルパネルも埋めることが出来なかったです。orz

「スキルのたね」を落とすモンスター盗みまくって倒しまくったけど、一度も手に入れられませんでした。( ;∀;)

 

さて「さいごのカギ」って本編クリアしないと手に入らないとは・・・

f:id:nontaro19711021:20170912214103j:plain

どこで使うんか忘れたわ!(笑)

 

マルティナさんもますますお色気がアップしていくし・・・一応、お姫様だよね?

f:id:nontaro19711021:20170912214238j:plain

もう、そういうキャラで最後まで貫かれました!!Σ(´∀`;)

 

さて本編クリア後の真のエンディングまで、そこそこボリュームがありました。
ベロニカちゃんの真の姿も見ることができましたし♪

f:id:nontaro19711021:20170912214443j:plain

さすがに真の姿は・・・ご自身の目で確かめてください。

画像をアップしようと思ったけど、自粛します。(^^ゞ

 

あれやこれや色々と書きたいけど、ネタバレしすぎたら面白くなくなるので自粛。

あぁ!!あれも書きたい!これも書きたい!・・・でも我慢。

皆さん頑張って真のエンディングまで見てくださいね。

 

f:id:nontaro19711021:20170912214746j:plain

正に最終決戦へ向かうところ。

レベル99でも「あること」をしないと余裕で死んでしまいます。

真ボスと戦う時は、ある道具を使うこと!!忘れないようにね!!!

 

f:id:nontaro19711021:20170912214909j:plain

そして・・・終わった・・・・・・。

 

今度こそ本当に終わり。エンディングと言い、とあるシーンの曲と言い、とても懐かしかったです。

そして・・・クリア特典としてエンディングでとある「ふっかつのじゅもん」が出てくるので、見逃さないようにメモる(もしくはスマホで写真を撮るとか)こと!!

 

その「ふっかつのじゅもん」を入力すると・・・

f:id:nontaro19711021:20170912215230j:plain

クリア特典として「(最初の)ドラゴンクエスト」をダウンロードして遊ぶことができます。

ああ〜懐かしいよぉ〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

と言う訳で、無事に3DS版の真のエンディングまで辿り着くことができました。

さて・・・次はPS4版か・・・3DS版の2Dモードか・・・

それとも少しインターバルを置いて、しばらくはモンハンに打ち込んで、ある程度忘れた頃にPS4版で遊ぼうかな?

 

ちなみにスナックワールド次男坊に取られてから返ってきません・・・遊べません。( ;∀;)

 

んでは!ノシ!!