ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

勇者の旅は続くよ・・・【ネタバレ注意】

こんばんは!ノン太郎です。

 

昨日、ドラクエXIの勇者をレベル99まで上げてクリアしたと言うお話をしましたが・・・

nontaro19711021.hatenablog.com

 

その後日談があると言うことを少しネタバレしちゃいましたけど・・・

どうも後日談と言うよりも、ここからが真の物語のような進展になってきました。

 

今までのドラクエってボスを倒してクリアした後、確かに裏ボスとかいたこともありましたが、本当のストーリーが続くってなかった様に思います。(ノン太郎が知らないだけか!?)

 

そして、真のエンディングに向かってノン太郎は歩み始めました。

エンディングでチラッと見える歯車の様な紋章。

f:id:nontaro19711021:20170910183658j:plain

エンディングまで行った人ならわかると思いますが、これが真のストーリーの鍵になっています。

 

f:id:nontaro19711021:20170910183426j:plain

それはベロニカちゃんを蘇らせる・・・物語。

 

f:id:nontaro19711021:20170910183518j:plain

 

と思いきや・・・

f:id:nontaro19711021:20170910183814j:plain

勇者が過去に戻って、もう一度やり直すと言うお話。

 

f:id:nontaro19711021:20170910183927j:plain

そして、ノン太郎(勇者)はベロニカちゃんが生きていた勇者の剣を手に入れる手前まで過去に戻ってきたのでした・・・。

 

果たして無事に誰も犠牲にならず、魔王を倒して平和な世界を手に入れることができるのでしょうか?

 

今、ノン太郎は再び旅を続けています。

全てをやり直す旅を・・・。

 

ところで話は変わりますけど、勇者のスキルパネルってレベルが99になっても埋まりませんでした。

f:id:nontaro19711021:20170910184241j:plain

 

あとスキルポイントが4つ足りないんですよね・・・。

f:id:nontaro19711021:20170910184324j:plain

じゃあ、どうすれば良いのか・・・

 

それはモンスターから盗んだり、落とす宝箱から「スキルのたね」を手に入れる必要があるのだとか・・・Σ(・∀・;)

 

レベル99にするのも目標の1つでしたが、スキルパネルを埋めるのが1番の目標だったのに・・・果たして真のストーリーの中で「スキルのたね」を無事に手に入れて、スキルパネルを埋めることができるのか!?

 

その時はまたご報告しますね!

 

今回のドラクエXI。ストーリーのエンディングを見たからって終わらさずに是非、後日談もとい真のエンディングを目指して再び旅をはじめてくださいね。