ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【悲報】Miiverseが終わるって・・・

こんばんは!ノン太郎です。

 

ネタが無く・・・もとい、うつの状態が悪くてブログの更新をしばらく休んでました。 

実は先週は1日も会社に行けませんでした。

 

それと言うのも上司と休憩時間の話で一悶着あって・・・

今はうつ状態と言うことで特別勤務扱いとなっていて、時間給でお給料を頂いています。

 

そんな中、時には調子が悪くて、しばらく作業が手に付かず頓服薬を飲んだり、しばらくぼーっとする時間があったりしてたんですが、作業ができないなら、その間は時間給を出せないって話が出たんですね・・・。

 

その話で色々と話し合っていたのですが、急に気分が悪くなったりしたら「どうしよう!?」って不安と恐怖に負けてしまい会社に行けず・・・息子とモンハンばかりする日々を過ごしていました。(^^ゞ

 

そして通院で心療内科の先生に、その話をしたところ・・・かなり怒られました。

「お給料が減っても休んでゼロになるよりマシだと思って会社に行きなさい!!」って・・・ごもっとも・・・orz

 

それでやっと今日から会社に行けるようになりました。とりあえず。

 

そんなこんなでブログを休んでいたのですが、今回の本題の「Miiverse」の話題に戻って・・・。

そう、いつも3DSのスクショを撮るのに便利に使わせてもらっていた「Miiverse」がWii Uの販売終了に合わせてなのか11月8日をもって終了するとのこと。

f:id:nontaro19711021:20170904194723j:plain

『Miiverse(ミーバース)』サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

 

Wii Uで終わるのはわからなくもないけど・・・3DSまで止めなくていいやん(T_T)

対応していないソフトもあるけれど、綺麗なスクショを撮ってブログにアップするには、とても便利で重宝していたのに・・・。

 

ちゅうか!Nintendo SwitchにもMiiverseの機能を付けて3DSも存続してくれたら良かったのに・・・Switchは画像をSNS投稿できるけど、Miiverseにも投稿できれば全て解決だったんじゃないのか!?

 

とまぁ、ここでボヤいたところでサービスが終わってしまうんだから仕方がないですね・・・がんばってスマホでスクショを撮るようにするしかないなぁ・・・。

 

まさか・・・3DSも終了が近いとか、そういう話ではないよね?

Nintendo Switchにはもちろん力を注いで欲しいけど、3DSも見捨てないでね・・・。

 

さらば!Miiverse!!

f:id:nontaro19711021:20170904195517j:plain