ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

モンハンをする日々

こんばんは!ノン太郎です。

 

最近、ドラクエXIが止まっちゃってて・・・(^^ゞ

モンハンばっかりやってます。

 

そんな訳で、村クエのナルガクルガに挑戦。

f:id:nontaro19711021:20170830192555j:plain

こいつってモンハンP2Gの時に苦手でめっちゃ苦労した奴なんだよね・・・

 

でも何だ?弱いぞ!?村クエの下位だからか?

f:id:nontaro19711021:20170830192721j:plain

バッシューーーン!!!っとサラッとクリア。

呆気なかった・・・こんなに簡単だっけ?もっとトリッキーな動きに翻弄されてた覚えがあるんだけどなぁ・・・。まっいっかぁ〜♪

 

それよりも作りたい武器があって、それがティガレックスの素材がいるんだよねぇ。

でも村クエではまだティガレックスが出てくるのはまだまだ先。

 

なので集会場クエのティガレックスにチャレンジ!!

f:id:nontaro19711021:20170830193016j:plain

しかし・・・ソロで攻略するのは無謀かな!?とは思いつつソロで出発・・・。

 

f:id:nontaro19711021:20170830193111j:plain

じゃんじゃじゃん!!

 

うおりゃーーーーーーっ!!!(#・∀・)

f:id:nontaro19711021:20170830193303j:plain

敢え無く死亡・・・orz

 

そして・・・3回やられて・・・

f:id:nontaro19711021:20170830193347j:plain

 

結局、この後オンラインで助けてもらって無事装備を作ることが出来ました!!

f:id:nontaro19711021:20170830193451j:plain

「レックスディバイド」欲しかったんだよねぇ・・・

レベルを上げていけば切れ味最高になる武器。

 

まぁレベル上げるにはG級までいかないとダメなんすけどね(;・∀・)

まぁその内、もっと強いチャージアックスを作るかも知れませんが、しばらくはこの武器が相棒っす!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

と言う訳でサクッと村クエのリオレイアを倒して、今日は終わり。

f:id:nontaro19711021:20170830193801j:plain

 

早く村クエも上位になるように頑張らなくっちゃね!!

まぁドラクエも進めないと・・・(^^ゞ

 

って今見たらDL版・・・値下がりしてるじゃん!Σ(・∀・;)