ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

親子でハマるモンハンダブルクロス(^^ゞ

こんにちは!ノン太郎です。

 

いやぁ・・・めっさモンハンにハマっちゃったよ。(^^ゞ

ドラクエが止まっちゃってる・・・ヤバい!Σ(・∀・;)

 

昨日は長男と通信で一緒に狩りに行く約束だったので、行ったのですが・・・

nontaro19711021.hatenablog.com

f:id:nontaro19711021:20170826145049j:plain

息子よ・・・クエストはもっと選んでくれ・・・orz

 

まだHR1でロクにクエストもこなしていないのに、長男はパパ(ノン太郎)と遊ぶ前に上手な人と通信プレイしていたみたいで、色んなクエストをクリアして装備も良いものが作れて有頂天になっていたみたい。

 

しかし・・・まだこっちは大した装備じゃないのに、いきなりイベントクエは無理だっちゅーのっ!!(;・∀・)

 

敢え無くクエスト失敗。無茶するでぇ・・・ほんま。

 

そんな訳で、今朝は3時頃から1人で村クエを進めていたのでした。(^^ゞ

さすがに今頃、眠気が・・・(=_=;)

 

とにかく村★4の火山の探索クエストで、欲しい素材(ドラグライト鉱石と紅蓮石)を手に入れたくて、とにかく必須クエを順番にこなして、先程(14時半位?)やっと入手して、待望の武器を作成できました!!!(良く考えたら半日やってる・・・)

f:id:nontaro19711021:20170826145759j:plain

その名も「ブラックガード」

最終目標の武器に至るまでは、かなり長い道のりですけど・・・orz

 

まずは取っ掛かりとして、この武器が欲しかった。そしてレベルを上げたい。

最初の目標はそんなとこです。

 

その間に懐かしい色々なモンスターと遭遇しました。

ダブルクロスで)初めて出会ったモンスターはデモが入るのですが、懐かしい奴らを改めて見て楽しんでいました。

f:id:nontaro19711021:20170826150135j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150155j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150228j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150255j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150326j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150353j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150411j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150437j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150502j:plain

f:id:nontaro19711021:20170826150529j:plain

いやぁ懐かしいなぁ・・・

こんなモンスター達も昔の勘やら攻略法を思い出して、呆気なく倒すことが出来た。

下位クエストとは言え、こんなに弱かったっけ?こいつらっ?って感じに・・・。

f:id:nontaro19711021:20170826150703j:plain

 

バスっと一撃はなったら呆気なく倒しちゃったり、オトモのニャンコの一撃で倒れてしまったり・・・。

 

しかし・・・クロスの時にもいたのに忘れていた存在が・・・

f:id:nontaro19711021:20170826150849j:plain

バンッ!!!

f:id:nontaro19711021:20170826150912j:plain

ババン!!!

 

勝てるはずもないのに、素材が手に入らないかなぁ〜?なんて、甘い考えでしばらく交戦してしまいました。(^^ゞ

 

まぁ結局のところ、今の装備じゃ勝てる訳もないのでさっさとクエストの本来の目的を達成してクエストクリアしましたけどね。(笑)

 

そして・・・とうとう・・・クロスを途中で断念させた問題のモンスターと対峙する時が来ました。

f:id:nontaro19711021:20170826151157j:plain

その名も「夜鳥ホロロホルル

こいつの混乱と眠り攻撃に嫌気をさして、クロスを途中で放棄しちゃったんですね。

 

でも今回の「ダブルクロス」はガチで頑張っていこう!!って言う気合で、何とか倒しました。(クロスの時にも倒したことはあるんですけどね。)

 

しかし、相変わらず嫌らしい攻撃に慣れず、かなりアイテムを消耗してしまいました。

やっぱりこいつとは相性が悪いみたいっす。(;・∀・)

 

まぁ焦らずのんびり村クエをクリアしていこう・・・。

たまには集会場のクエでHR(ハンターランク)も上げていかないとなっ!!

最初はソロで頑張るけど、オンラインで出会ったら助けてね〜(他力本願)(^^ゞ

 

そんな訳で、モンスタハンターダブルクロス

ノン太郎は久々のモンハンと言うこともあって、長男は初モンハンと言うことで、親子でめっちゃハマってます。

 

合間にドラクエも進めていかないと・・・まだPS4版も未開封だったりするんですが・・・(^^ゞ